1. トップ
  2. 恋愛
  3. 元カレに送ってしまった!未練タラタラLINEをのぞき見

元カレに送ってしまった!未練タラタラLINEをのぞき見

  • 2022.9.26
  • 4983 views

破局後も元カレのことが忘れられない……そんな経験ありますか? 今回は未練を残した女性たちが、元カレに送った未練タラタラLINEをのぞき見!

元カレに送ってしまった!未練タラタラLINE

(1)「足がないときは車を出すから連絡して」

「どうしても会う口実がほしくて、『足がないときは車を出すからいつでも連絡して』とLINEしちゃいました。それから、元カレがお酒を飲む日は“車で送り迎えをして”と電話がくるのですが、好きだから行ってしまうんです。まるで代行みたいですよね……」(28歳/メーカー勤務)

代行は地域や距離にもよりますが全国平均約5000円前後かかるそう。無料の代行サービスを見つけたら、元カレも使い続けてしまう?

(2)「どうせ部屋が散らかっているんでしょ?」

「別れてから寂しさに絶えられず、元カレに会いたくて『どうせ部屋が散らかっているんでしょ?』『ご飯ちゃんと作ってる?』とLINEを送っては家に行ってしまいます。未練があるけれど、復縁の一言は元カレから言ってほしくて待ち中です」(29歳/美容関連)

家に行っては掃除&洗濯や料理の作り置きをしてあげているそう。都合のいい母親化しないように注意です。

(3)「勢いで別れちゃったからもう一度話せないかな?」

「浮気をされて怒りにまかせて別れたのですが、まだ未練があり、彼のことが好きなんです。先日、『勢いで別れちゃったからもう一度話せないかな?』とLINEをしてしまいました」(26歳/アパレル関係)

勢いで別れてしまうと未練も残りやすいですよね。しかし、原因が浮気なのでここで復縁したとしても後々うまくいかないケースの方が多そうです。

(4)「新しい彼女とうまくいっているの ?」

「浮気されてフラれたのですが、『新しい彼女とうまくいっているの?寂しくなったら呼び出していいからね』としょっちゅう気にかけてしまいます。今でも未練しかないので、フラれてからも体の関係だけは続けてしまっています」(27歳/不動産)

元カレからしたら都合のいい女。自分の安売りは絶対にダメ! あなたのことを一途に大切にしてくれる男性はたくさんいますよ。

(5)「これ覚えているー?」

「元カレと別れて1年経っても新しい彼氏ができず……引きずっていました。LINEするきっかけがほしくて『部屋を片付けていたら出てきたんだけれど、これ、覚えているー?』と付き合っていた当時に元カレからもらった手紙の写真を送ってみました。でも『持っていてくれていたんだ。でも今、彼女がいるからその手紙捨ててな』と。切な…」(30歳/教育関係)

元カレには新しい彼女がいた! ショックだとは思いますが、このLINEを送ったことで次の恋に進めそう?

元カレに未練を残したまま次の恋に進もうとすると、うまくいかないことも……。未練タラタラLINEは決して悪いことではありません。気持ちに区切りをつけるステップになるといいですね。

書いたのは

出典: 美人百花.com

美泉菜月さん
恋愛心理士、恋愛アドバイザー、メンタル心理カウンセラー。国家資格であるキャリアコンサルタントの資格を保持。年間1,000人以上の夫婦を円満に導く夫婦アドバイザーとしても活躍している。

元記事で読む
の記事をもっとみる