1. トップ
  2. 恋愛
  3. マンネリ防止!彼氏を安心させすぎずに《刺激を与える》方法

マンネリ防止!彼氏を安心させすぎずに《刺激を与える》方法

  • 2022.9.26
  • 1403 views

男性は、彼女との関係が安定すると他の女性のことが気になり出す傾向があります。彼女の気持ちに信頼を置いて安心したままであれば良いのですが、安心が退屈に変わり、刺激を求めてしまうからです。

そのため彼氏を安心させすぎないことは、うまく付き合いを続けていくポイントになるかもしれません。今回は、彼氏を安心させすぎずに刺激を与える方法を紹介していきます。

彼氏が安心しすぎるとダメなのはどうして?

恋をしたと自覚するときは、一般的に鼓動の早さが関係します。ドキドキすると、脳がそれを恋だと勘違いし、人を好きになるからです。心理学では『吊り橋効果』とも言われていますよね。

そのため、人はドキドキする刺激がなくなると「つまらない」と感じ、それが「飽きてしまった」と思い込んでしまう傾向があるのです。彼氏が二人の関係に安心しすぎると、気持ちが冷めてしまったと感じやすくなるでしょう。そんなときはこれから紹介する方法で、さりげなく刺激を与えていくのがおすすめです。

1. 彼氏の知らない交友関係を大切にする

休みの日は、いつも彼氏と会ってデートをするのも悪くありませんが、安心させすぎないようにする点ではマイナスでしょう。いつでも会えると彼氏が安心してしまえば、二人のデートを飽きたと思うのは早くなってしまうからです。

そこで、「明日は友達と会ってくる」などと伝えて、友達や同僚、知人など彼が知らない人間関係を大切にしている姿を見せましょう。詳細はあえて伏せておく方が男性は不安になり、それが良い刺激となって効果を生んでくれます。

2. 連絡をしない日を持つ

カップルは常に連絡を取り合っていると、それが義務的に感じて気持ちが冷めたり、相手のことを全て知っている気になって、気持ちが緩んでしまうこともあります。

彼氏に安心感を与えすぎずに、うまく付き合いを続けていくには、多少のドキドキが必要です。そのためには、全く連絡をしない日を作りましょう。「どうして連絡がないんだろう…」「何かあったのかな」「誰かと会ってるのかな」など、彼女が何をしているのかがわからないと彼氏は不安になり、彼女のことが常に気になっている状態になるでしょう。

安心を与えすぎると、男性は彼女とは倦怠期だと勘違いをしたり、何が起きても大丈夫などと高を括ることがあります。たまにはドキドキさせる工夫をして、関係をリフレッシュさせて、お付き合いを長続きさせましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる