1. トップ
  2. ファッション
  3. 秋ネイルは「マット」がマスト!一度はトライしてほしい綺麗めデザイン

秋ネイルは「マット」がマスト!一度はトライしてほしい綺麗めデザイン

  • 2022.9.26
  • 5737 views

そろそろネイルのデザインも、秋らしいものにチェンジする時期ですね。秋といえば、ボルドーを使ったデザインや、チェック柄など色々ありますが、中でもオススメはマット加工!マットにするには、最後の工程で専用のジェルを塗るだけ。そのため、どんなデザインでも基本的にマットにできます。お好きなデザインをチョイスしたら、あとはマットにするだけで一気に秋らしくなりますよ!簡単にできますので、是非トライしてみてください。

シンプルデザイン

ダークブラウンをマットに加工して、大人な仕上がりに。発色の強いカラーも、マットにすることで色味が控えめになるので、トライしやすいですよ!同系色のブラウンをミックスさせたニュアンスアートを1本ずつ入れて、アクセントに。まとまりはあっても、ひとつずつ違うアートなところがオシャレですよね。バッグや服など、暗めの物をチョイスすることが多い今のシーズンにも、相性バッチリ◎。

やさしい色合いのベージュ・ブラウンにゴールドの立体アートを施して、上からマット加工をしたネイル。定番デザインとしてありそうなネイルも、マットにするだけでガラッと印象チェンジ。ぬくもりのある手元になり、秋らしさアップ。これなら、オフィススタイルとしても良いのではないでしょうか。

ゴールドアーチが、シンプルで素敵ですよね。ミラーネイルをマット加工するのも、オススメ。アンティーク調になり、ツヤのある仕上がりとはまた違った雰囲気を楽しめますよ。また、このカラーのように透け感のある色をマットにすると、ガラスのような仕上がりに。これも、マットネイルならではの質感。

凝ったアートで華やかに

マット×マグネットジェルも、ゴージャスで綺麗!ツヤのないマットとキラキラを組み合わせることで、マグネットのラメ感を際立たせてくれていますね♡。ブラウンのワンカラーも、全てをツヤなしにするのではなく、部分的にツヤを残してオシャレに。マグネットジェルはこれからも旬なアートなので、トレンドもしっかり抑えられます◎。

ボルドー・深みのあるグリーン・グレージュ、秋らしいカラーをたくさん使ったデザイン。ゴールドベースの上に、三角や四角のアートをランダムに組み合わせて、アーティスティックな仕上がりに。なかなか珍しいデザインで、一目置かれるはず◎。

ブルーグレー・ブラウン・ゴールドをメインカラーとした、オシャレ上級者ネイル!ランダムに描かれたゴールドのラインアートや、独特の質感のゴールドラメが素敵ですよね。透け感のあるクリア系カラーと、マットのバランスも絶妙。

大人っぽくエレガントに

モヘアジェルのマットバージョンも、大人気。縁はゴールドでライン取りをして、エレガントさをプラス。細めに入れているので、華奢な仕上がりに。秋らしい全身ベージュのコーディネートなどと、マッチしそうですよね。

ベージュの部分だけマット加工にして、ラメの上はツヤを残したデザイン。全てツヤを消さず、部分的にマットにするという方法もオシャレ!シルバーのラメが際立って、よりアクセントになっていますよね。


Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる