1. トップ
  2. グルメ
  3. 今夜のおつまみ決定!【コストコ】おうち飲みのお供にピッタリ「個包装おつまみ」

今夜のおつまみ決定!【コストコ】おうち飲みのお供にピッタリ「個包装おつまみ」

  • 2022.9.26
  • 3263 views

コロナ禍以降「お店でなく、家でお酒を飲むことが増えた」という人も多いですよね。そんな「おうち飲み」を盛り上げたいなら、“おつまみ”にこだわってみてはいかがでしょうか。【コストコ】には、おうち飲みにぴったりなおつまみのラインナップが盛りだくさん。今回はそんなコストコ商品の中から、湿気や傷みを気にせず欲しい分だけ食べられる「個包装タイプ」のおつまみをご紹介します。

おつまみの定番“チー鱈”はコストコでも外せない

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「なとり 2種のこだわりチーズ鱈」は、おつまみの定番“チー鱈”が、2種類のフレーバーで楽しめる商品です。それぞれ5袋ずつの個包装になっており、@costco_hackerさんいわく「食べ切りサイズなので乾燥を防ぎ、風味も飛ばず、いつでも新鮮な美味しいチーズ鱈を食べることができる」のだそうです。

4種フレーバーのアーモンドがアソートパックで楽しめる

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

キュートなパッケージが目印の「アーモンドアソートパック」も要チェック。“ハニーバターアーモンド”・“ワサビ味アーモンド”・“焼きとうもろしアーモンド”・“ガーリックバターアーモンド”の4種のフレーバーがアソートパックになっています。@costco_hackerさんによると、どれも「お酒によく合うおつまみ系」の味わいが楽しめるようです。

パクッと食べられるうずら燻製は小腹満たしにもぴったり

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

@ittoku_channelさんが「燻製風でとても美味しい」とおすすめする「うずらのたまご 燻製風味」。そのおいしさは、「サイスが小さくて、どんどん食べてしまうのが問題」とコメントするほどのようです。ひとつひとつ個包装になっており、常温保温もOKなので、@ittoku_channelさんは「かばんに忍ばせておいて小腹対策」しているそうです。これはよいアイデアかも。

「最高のおいしさ」のマンゴーチョコも要チェック

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「ドライマンゴーチョコアソートバッグ40p」も見逃せません。@ittoku_channelさんによると、「丁度良い甘さのチョコ」でコーティングした“マンゴーチョコ”と「甘いホワイトチョコ」の“マンゴーホワイト”がそれぞれ個包装になって入っているようです。外袋にもチャックが付いており保存にも便利。ただし@ittoku_channelさんいわく「最高の美味しさ」とのことなので、すぐになくなってしまうかもしれませんね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@costco_hacker様、@ittoku_channel様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら

元記事で読む
の記事をもっとみる