1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼とやり直したい…復縁までの冷却期間ってどのくらい必要?

彼とやり直したい…復縁までの冷却期間ってどのくらい必要?

  • 2022.9.26
  • 2134 views

別れても忘れられない彼氏とは、復縁を望むこともありますよね。一度は付き合った二人であれば、アプローチの仕方によっては復縁できる可能性もあります。

ただし、必ず必要なのが彼と距離を置くための冷却期間でしょう。

この冷却期間をうまく空けることができれば、彼の気持ちが整理されたり、寂しいと感じたりして、復縁のアプローチも彼に受け入れられやすくなります。では復縁するためには、冷却期間をどの位空けるのがベストで、冷却期間中をどのように過ごせばいいのでしょうか?

冷却期間は最低でも3ヶ月

関係性がギクシャクしてきたり、こじれてしまったりして別れている場合、最低でも3ヶ月は冷却期間を設けましょう。あるいは、半年から1年程空けてもいいかもしれません。

その間に新しい女性と出会ってしまうのでは…と思うかもしれませんが、そのことを心配して焦ってしまうと、冷却期間をしっかりとることができません。

結果的に、彼の気持ちが別れた頃のままでアプローチすることになってしまうため、復縁はうまくいかなくなるでしょう。彼にとって、あなたが本当に最高の存在なのであれば、どんな女性に出会おうと必ず戻ってくると自信を持ちましょう。

冷却期間中にやっておくべきことは?

冷却期間を置く3ヶ月の間、ただ泣いて暮らしたり、復縁できるかな…と不安に思っていたりするだけでは、復縁は遠のいてしまうでしょう。彼に会わないでいる時間に、魅力が倍増するようしっかりと自分磨きをしておくことが必要です。

ダイエットをしたり、髪型を変えてイメチェンしたり、自分をより良く見せるファッションやメイクについて研究したりするのもおすすめです。

再会した時に彼女が別れた頃よりも魅力に溢れていたら、彼はもう一度新鮮な気持ちで向き合おうとしてくれるはずです。

冷却期間中に注意したいこと

冷却期間中は、どうしても彼のことばかり考えてしまうかもしれません。しかし、冷却期間だからこそ、復縁は必ずできると信じて、別のことに意識を集中すべきでしょう。

趣味を極めたり、仕事でキャリアアップするために勉強したりと、彼のことばかりを考えそうなときは何か予定を詰めて、気を紛らわしてください。

復縁を叶えるには、冷却期間が最低でも3ヶ月は必要です。その間に自分を磨き、彼と再会をしたら生まれ変わった気持ちでアピールしていきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる