1. トップ
  2. ファッション
  3. 色気が欲しい...男性がドキッとする女性の共通点って?

色気が欲しい...男性がドキッとする女性の共通点って?

  • 2022.9.26
  • 13421 views

色気は、生まれ持ったものではなく後から身に付けることができます。また共通点が存在しているので、身近に色気のある女性がいるのであれば、真似してみるのもいいかもしれません。

今回は、女性の色気を感じる共通点について、紹介していきます。色気のある女性を目指して、気になる彼を虜にしましょう。

艶のある肌と髪

色気のある女性に共通するのは、艶を感じる髪と素肌です。しっとりしている素肌や、艶やかでついつい目が奪われる髪の毛は、思わず触れたくなりますよね。

同性から見ても美しく感じますが、男性から見るとさらに色気を感じて好きになってしまう可能性が高いです。肌と髪に注意して、気になっている男性を惚れさせましょう。

体のラインが分かる服装

色気を露出と考える方もいるかもしれませんが、本当の色気を持っている女性は、あまり露出をしません。しかしゆったりとした服を着ているわけではなく、身体のラインが分かる服を着ています。

肌の露出面積は少ないけどピッタリ気味な服装だったり、スリットが入っていたりと、肌をチラ見せするのが色気のある女性です。

手首や足首を出す

手首や足首などの華奢な部分を見せているのも、色気を感じる特徴の1つです。スリムではなかったとしても手首などをさりげなく見せていたりすると、色気を感じるようです。

男性は体格の良い方が多いため、女性の華奢な部分を見ると「守りたい」などのような庇護欲が出てきて、いつの間にか好きになっていることが多くあります。

シンプルなファッション

派手な色や柄の服装が好きな女性もいますが、色気のある女性はシンプルなファッションを好むことが多くあります。色気のある大人な女性は単色を好む方が多いようです。

ファッションが派手ではないぶん、肌や髪の毛などに目が行きますよね。そこで肌や髪の毛を綺麗にケアしていると、際立った色気を感じさせることができるはずです。

まとめ

大人の女性の色気というのは、どんな人であっても出すことができるので、色気を身に付けて男性からモテる女性になりましょう。

(sm13/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる