1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【失敗】彼女の家に結婚の挨拶へ。緊張のあまりビール1杯で酔っ払ってしまい…→義父の怒りを買ってしまった…

【失敗】彼女の家に結婚の挨拶へ。緊張のあまりビール1杯で酔っ払ってしまい…→義父の怒りを買ってしまった…

  • 2022.9.26
  • 8019 views

婚約中は思い出深いことも多いでしょう。 しかしなかには、思わぬトラブルに見舞われた方もいるようで……。 そこで今回は、実際にあった“結婚前の事件エピソード”をご紹介します!

緊張してしまい……

恋愛jp

結婚前に、妻の実家へ挨拶に行ったときのことです。 緊張のあまり、義父母への挨拶もろくにできませんでした。 そのうえ、勧められたコップ1杯のビールで意識を飛ばしてしまうという、大失態を犯してしまったのです。 義父には激怒され、違う機会にリベンジをし、ようやく挨拶をすることができました。 緊張してお酒を飲むと、何があるか分かりません。 普段から気をつけねばと、つくづく感じました。 (50歳/会社員)

失敗を防ぐには……

結婚の挨拶で緊張しすぎてしまい、後悔したという投稿者さん……。 初めてのことをする際は、事前に練習をしておくことも、1つの解決策かもしれません。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる