1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【感激】「手作りのものが欲しい」彼からのリクエストで誕生日ケーキを手作り!苦手な料理を頑張ったら…→彼が涙目になった…!

【感激】「手作りのものが欲しい」彼からのリクエストで誕生日ケーキを手作り!苦手な料理を頑張ったら…→彼が涙目になった…!

  • 2022.9.26
  • 3265 views

恋人や友人の誕生日に、サプライズを用意する方も多いでしょう。 なかには、サプライズされた相手から、思わぬ反応を得られることもあるようで……。 そこで今回は、実際にあった“サプライズエピソード”をご紹介します!

彼の目に……

恋愛jp

学生時代に付き合っていた彼氏へのサプライズです。 プレゼントに欲しいものを聞くと、彼は「手作りの物がいいな」と答えました。 私は不器用なので、調理や裁縫もできません。 「手紙だけになるよ?」と伝えると「楽しみにしているよ」と、彼は笑顔で答えました。 それからは、彼を喜ばせたい一心で、ケーキ作りを始めました。 料理は根性だと思い、1ヶ月前から毎週ケーキを作り続けて、練習を重ねることに。 当日は、歪だけれどなんとか形になったケーキを手渡ししました。 彼は少し涙目になりながら「手紙だけって言っていたから、とても嬉しい。ありがとう」と言ってくれたのです。 努力してよかったと思いました。 (26歳/主婦)

大切なのは……

彼氏さんのために苦手な料理を練習し、誕生日に手作りケーキをプレゼントした投稿者さん。 相手を喜ばせたい気持ちを大切にすることが、心を動かす秘訣かもしれませんね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる