1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【スカッと!】「ナイス5歳の女の子!」レジでぐずる男の子に激怒する男性…”まさかの反撃”を食らうことに…!

【スカッと!】「ナイス5歳の女の子!」レジでぐずる男の子に激怒する男性…”まさかの反撃”を食らうことに…!

  • 2022.9.26
  • 47982 views

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

大人げないおじちゃんも

私はスーパーの店員でレジ業務をしています。 ある日、いつも通りレジでお客様をお待ちしていたら、ベビーカーに子どもを乗せた若いママさんが会計に来ました。 2歳くらいの男の子が物凄い大声で、突然泣いてしまいました。 すると後ろに並んでいた70代位の男性が、その赤ちゃんをものすごい形相で睨んでいて…。

lamire
出典:lamire

何度も謝るママさんのためにもどうにか早く会計を終わらせ、次の男性の会計を始めようとしたら、いきなりその男性が泣いている男の子に向かって「うるせぇぇぇんだよ〜!」と怒鳴ったのです!! 男の子はさらに大声で泣き始め、近くにいたお客さんが「なんなんですか?子どもにむかって文句言うなんて大人げない!」と、喧嘩が始まりました。 私が店長を呼びに行こうとレジを出たそのときです!! 5歳くらいの女の子がそのやり取りを見て「子どもは泣くのがお仕事なんだよ?おじちゃん。おじちゃんも小さいとき泣いてたでしょっ?」と言ったのです! その男性のお客様は恥ずかしそうに店を出ていきました。 その子のおかげでスカッ!としました。 そしてホッコリしました。 (女性/アルバイト)

読者の感想

大人になると純粋な気持ちも忘れて、どこか汚れていくような気がします。子どもに助けられること、気付かされることはたくさんあるので子どもの力はすごいです。 (匿名)
ナイス5歳の女の子!スカッとしますね。泣くことが当たり前な年齢だし、何しても落ち着かない年齢なのに、黙らせろなんて無理な話だと思います。 (女性/主婦)
2歳の子どもに向かってうるさいなんて言ったって意味ないし、自分の立場が悪くなるだけなのに。こんな事でイライラするのは心に余裕のない証拠。5歳の子どもだってわかっているのに、大人が理解できないなんて恥ずかしいことです。 (40歳/主婦)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。 以上、買い物中のトラブル体験談でした。 次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる