1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【恐怖】「文句言うな!元は俺の…」“めちゃくちゃな理論”で勝手に私の部屋に入り浸る義父…デリカシーなさすぎ!

【恐怖】「文句言うな!元は俺の…」“めちゃくちゃな理論”で勝手に私の部屋に入り浸る義父…デリカシーなさすぎ!

  • 2022.9.26
  • 6079 views

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

なんで私の部屋に!?

義両親と同居中、外出から帰ってきたときのことです。 私の部屋の中で、義父が横になってくつろいでいました。

lamire
出典:lamire

いろいろプライベートなものも置いてあったので、「なぜ勝手に!?」と驚き、人の部屋に入るときは、いくら家族であろうと断りを入れるのが筋だと訴えました。 しかし、義父は「元は俺の家だ!文句言うな!」と、激怒。 それから外出前は自分の部屋をなるべく整頓してから家を出るように… デリカシーがなさすぎてドン引きしました。 (女性/主婦)

せっかくのいいお肉なのに!

旦那の実家へ帰省をしたときのお話です。 ご近所さんからお肉のお裾分けを頂き、夕飯は焼肉をすることになりました。 私は子どもがお肉を食べる世話をしていたので、なかなか自分が食べるタイミングがなく…焦げたようなお肉を数枚食べるくらいしかできませんでした。 義父は、高級なお肉なのに気にせずどんどん焼いてしまい…。 しびれを切らして私も後でゆっくり食べたいので、もう少しペースを落として焼いてくださいと伝えたのですが、 義父からは「早いもん勝ちだよ!」と笑顔で話され…。 あっという間にお肉はなくなってしまいました。 誰も配慮してくれなかったので、なんだかモヤモヤしました。 (女性/主婦)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

義両親が絡むことになると、色々と気を遣い大変ですよね…。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 以上、義実家トラブルエピソードでした。 次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる