1. トップ
  2. 恋愛
  3. 真剣さが内容に表れる!男性が本命の女性だけを誘う3つのデートプラン

真剣さが内容に表れる!男性が本命の女性だけを誘う3つのデートプラン

  • 2022.9.26
  • 8718 views

気になる男性と2人で出かける機会はあっても、それが恋人候補としてのデートなのか、不安になることもあると思います。

じつは、友達扱いの女性と本命の女性とでは、男性が誘うデートの内容に違いがあるようなのです。

そこで今回は、男性が好きな人とだけしたいデートのプランを3つご紹介します。

ドライブで2人きりの時間を作る

「電車とか徒歩だとなかなか落ち着いて話せないけど、車なら2人でゆっくり話せるから、ドライブデートに誘いますね。
もちろん家までの送り迎えだってしますよ。
そもそも本命じゃなかったら、車を出すことすらないかもしれないです」(30歳男性/メーカー)

物理的にも近い距離を保て、2人だけの時間を楽しめるドライブデートは、本命の女性としかしないという男性は多いようです。

最近いい雰囲気の男性が「今度遠出しない?」「車で出かけようよ」などと誘ってきたら、本命として意識されている可能性は大いにあります。

彼が所有する車の話題が出たときに「運転してる姿見てみたい!」と言ってみると、自然な流れで提案してもらえるかも。

別れるまでが長いランチデート

「夜のデートも素敵だとは思うんですけど、やましい気持ちがあると思われたくないので、好きな人にはランチデートに誘うかな。

その方が夜まで長く一緒にいられるので、前の日が遅くても昼ごはんまでには意地でも起きて出かけますね」(27歳男性/公務員)

大切な存在だからこそ、あえてランチデートに誘うという男性も少なくないのだとか。

明るい時間に会うという状況設定で、相手に安心感を持ってもらいたいのでしょう。

それと同時に、別れるまで長い時間を過ごせる可能性が高いからこそ、ランチデートは本命向けとも考えられます。

遊園地で長時間楽しみたい

「相手がアクティブに動けそうな子なら、遊園地デートに行きますね。
遊園地ってだいたい一日中いるから、長く一緒にいられる口実にもなるし、楽しくはしゃいでる姿とかも見たいし……。
一緒にいて楽しいって思ってもらいたいから、もちろん俺も全力で楽しみます」(28歳男性/飲食)

長時間一緒にいられるように、遊園地デートに誘う男性も。

当然アトラクションに並ぶ時間もありますが、そこも一緒に楽しむことができれば、交際にグッと近づけると思っているのかも。

男性がわざわざ誘ってきたのなら、相当意識されている証拠だと言えます。

デートの中身から真意を探って

自分が恋愛対象に見られているか不安になったときは、これまでのデート内容を振り返ってみてください。

多くの男性は、本命の女性以外とは行こうと思わない場所があるようです。

まだ本命と確信できるデートがないなら、あなたから提案して、彼の反応を観察してみましょう。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる