1. トップ
  2. おでかけ
  3. ゾウの赤ちゃんの砂山タックルが可愛すぎると話題に!「全身で楽しんでいる姿に癒される」【東山動物園・動画】

ゾウの赤ちゃんの砂山タックルが可愛すぎると話題に!「全身で楽しんでいる姿に癒される」【東山動物園・動画】

  • 2022.9.26
  • 12314 views

東山動植物園のゾウの赤ちゃんが勢いよく砂山にタックル!

その姿が「悶絶するほど可愛すぎる」「愛くるしい」などと話題になっています!

砂山にタックル

投稿されたのは、Twitterユーザーのやまこじ(@higashiyama5555)さん。

名古屋市東山動植物園で撮影されたアジアゾウの赤ちゃんが、砂山に果敢にタックルする様子を公開されています。

出典:Twitter

 

出典:Twitter

 

砂山に向かって走り出すゾウの赤ちゃん。

出典:Twitter

 

しかし、タックルした瞬間、横転してしまいました!

出典:Twitter

 

その後、すぐに立ち上がり、恥ずかしったのか親のゾウがいる方へ歩いていきました。

出典:Twitter

 

出典:Twitter

 

動画はこちら

動画で見ると、ゾウの赤ちゃんの可愛らしさをよりいっそう感じることができます。

砂山に走っていくところも、恥ずかしそうにすぐに親のもとへ行く姿も可愛らしいですよね。

愛称の命名式

ちなみみ、ゾウの赤ちゃんの愛称は9月25日まで投票を受け付けていたようです。

愛称の命名式は令和 4 年 10 月 8 日(土)午前 10 時~の予定だそうです。

悶絶するほど可愛すぎる

ゾウの赤ちゃんの動画に対しては、「本当に愛くるしいですね。ゾウさんがこんなに活発とは知りませんでした」 「悶絶するほど可愛すぎる」といった声のほか、「全身で楽しんでいる姿に癒されます」「酔っ払った時の私みたい」など、多くの反響が寄せられていました。

確かに全身で楽しんでいることが伝わってきますし、繰り返して見たくなる動画ですね!

元記事で読む
の記事をもっとみる