1. トップ
  2. 恋愛
  3. この子素敵♡ 初めて会う男性に好印象を残す方法3選

この子素敵♡ 初めて会う男性に好印象を残す方法3選

  • 2022.9.27
  • 3114 views

今回は、初めて会う男性に良い第一印象を残す方法をご紹介します。

姿勢を美しく魅せる

姿勢が美しい女性に対して、良い印象を抱く男性は多いでしょう。

背筋がピンと伸びていると、品があり自立した女性に見えるもの。反対に、姿勢が悪く猫背気味の女性は、どこか暗く近寄りがたい印象を与えてしまうことも。

第一印象を良くするなら、姿勢を美しく魅せるよう意識しましょう。姿勢が良くなるだけで、だいぶ印象は変わります。まずは鏡を見て、自分の姿勢を確認してみましょう。

意識しないと姿勢は良くなりません。普段から意識して、姿勢を気にして背筋を伸ばしてみてくださいね。

香りに気を使う

香りに気を遣うのも、初めて会う男性に良い第一印象を残す方法です。香りは意外と人の印象に残りやすく、いい香りであれば良い印象を与えられるでしょう。

特に、石けんやシャンプーなどの清潔感のある香りは、男性にとって好印象を与える傾向があります。いい香りのシャンプーやコンディショナーを使用したり香水をつけたりするといいでしょう。

ただし、香水のつけすぎはNG。キツイ香りを苦手だと感じる男性もなかにはいるもの。香水をつけるときは、ほんのり香る程度に留めておきましょう。

香水をつける場所は、手首や首筋がある場所がおすすめです。髪が長い人は髪に香水を振りかけるのもいいでしょう。

相手の目をじっと見て話す

相手の目をじっと見て話すのも、男性に良い印象を残す方法です。

男性は、目を見て話す女性に「真剣に話を聞いてくれている」「信頼できる人だ」と感じる傾向があります。

反対に、目を見て話さない女性に男性は「嫌われているのかな」「話すの嫌なのかな」と思うことがあります。そのため、男性に良い印象を残すどころか自然と距離が開いてしまうでしょう。

良い第一印象を残したいなら、男性と話すときは目を見て話すようにしてください。目を見るのが苦手な人は、鼻や眉間をみるのがおすすめです。じっと見れなくても、要所要所で目を見るだけでも印象は違います。目を合わせるよう意識してみてください。

初めて会う男性には良い印象を持ってもらいたいですよね。ちょっと意識するだけで、男性が抱く印象は大きく変わります。初対面で良い印象を持ってもらいたいなら、今回ご紹介した3つの方法をぜひ試してみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる