1. トップ
  2. グルメ
  3. これぞまさに、贅沢♡【ローソン】素材の味が生きてる「本格スイーツ」!

これぞまさに、贅沢♡【ローソン】素材の味が生きてる「本格スイーツ」!

  • 2022.9.26
  • 5133 views

コンビニスイーツの王道的存在ともいえる【ローソン】では、素材の味をそのままたっぷりと堪能できそうな「本格スイーツ」が続々と新登場♪ そこで今回は、そんなローソンの贅沢なスイーツを4点ご紹介いたします。ぜひ日常のちょっとしたご褒美などにゲットしてみてくださいね♡

本格的すぎる……!「フルーツタルト 2個」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

1つ目にご紹介するのは、本当にコンビニスイーツなのかと疑ってしまうほど本格的な「フルーツタルト 2個」です。さくさく食感が楽しめそうなタルト生地。いちごや生クリームがのったいちごタルトと、キウイや黄桃がのったフルーツタルト、2種類のタルトが楽しめます。@takestagram1029さんは「洋菓子店並みのクオリティ!」と大絶賛しており、大満足できそうなおすすめスイーツとなっています♡

大きくなって再登場!「大きなもち食感ロール イチゴ&レアチーズ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

お次にご紹介するのは、ローソンの人気商品が大きくなった「大きなもち食感ロール イチゴ&レアチーズ」です。中にはレアチーズホイップとイチゴダイス入りのイチゴソースが包まれており、2色のストライプ柄が目を引きます♪ 気になるお味ですが、@takestagram1029さんいわく「大きくなっても味、食感共に保ったまま美味しく仕上がってます」とのことで、ついついペロッと完食してしまいそうな一品です♡

濃厚すぎてハマりそう!「フローズンパーティー ピスタチオ」

画像: 出典:Instagram
出典:Instagram

お次にご紹介する「フローズンパーティー ピスタチオ」は、ピスタチオ好きの方はもちろんのこと、暑い日のちょっとしたスイーツにもおすすめしたい一品です。中身はミルク味で、その上にはピスタチオクリームやピスタチオソース、砕いたピスタチオなどまさにピスタチオ尽くし♪ 電子レンジで温めることでお好みの柔らかさに調整することもでき、甘~い味わいを楽しみながらヒンヤリできそうです♡

秋を感じられるお手頃スイーツ!「スイートポテト」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのは、秋を感じられそうな「スイートポテト」です。パッケージにもある通り北海道産のバターを使用している本格スイーツ。なんと¥108(税込)というお手頃価格にて購入することができるのも嬉しいポイントです♪ 冷やして食べることでよりギュッと甘みの詰まった味わいを堪能することができそう。カロリーは112kcalと低めなので、ダイエット中のご褒美などにもおすすめしたい一品です♡

今回は、ローソンにて販売されている素材の味が生きているおすすめ「本格スイーツ」をご紹介しました。もし気になる商品が見つかった方は、ぜひお近くの店舗にてチェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweet_no_hito様、@takestagram1029様、@pistachio_kiroku様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる