1. トップ
  2. ファッション
  3. 拍手をおくりたい!【ユニクロ】カジュアルもキレイめも◎「ジャケット」

拍手をおくりたい!【ユニクロ】カジュアルもキレイめも◎「ジャケット」

  • 2022.9.26
  • 1654 views

季節の変わり目に重宝するジャケット。今の時期に使えそうなジャケットをお探しの方に向けて【ユニクロ】から登場している幅広いシーンで着用できそうなジャケットアイテムを調査。カジュアルにもキレイめにも使えそうなアイテムをピックアップしてみました。このアイテムがあるだけで、スタイリングも楽しくなりそうです♡

スタイリッシュに着られるデニムジャケット

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

イマっぽいクロップド丈を採用したデニムジャケットがユニクロから登場。こちらの「デニムクロップドジャケット」は、軽めのデニムを使った羽織りにぴったりの1枚なのだとか。オーバーダイ加工を施し、本格的な仕上がりで大人っぽく着こなせそうなのもGOODポイント。こちらのスナップのようにデニムと合わせてセットアップのように着こなすのはもちろん、スラックスなどと合わせればキレイめなスタイルも楽しめそうです。

トレンドライクなゆったりサイズのデニムジャケット

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ドロップショルダーとリラックスフィットを採用し、イマドキなゆったりシルエットに仕上げた「デニムジャケット」。本格的な表情ながらもストレッチを加えることで快適な着心地を実現しているのだとか。インナーにモックネックをプラスすれば、キレイめな着こなしに。自分のテイストに合ったカラーをチョイスして、日々の着こなしに取り入れてみてください。

さらっと羽織れるこなれ感たっぷりのシャツジャケット

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

リラックス感のあるジャケットを探している方は、「ブラッシュドジャージーシャツジャケット」がおすすめ。ジャージー素材を採用することで、柔らかな着心地に仕上げているので、ゆったりと着こなせそうな1枚に。ヒップまで隠れる丈感で気になる部分をさりげなくカバーしてくれそうなのも嬉しいところ。上品にもカジュアルにも着こなせそうなジャケットは、きっと重宝するはずです。

秋っぽさをプラスできそうなコーデュロイジャケット

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

あたたかみのあるコーデュロイ素材を採用した「コーデュロイクロップドジャケット」。今年らしいボックスシルエットを採用し、イマっぽく着こなせそうなアイテムです。製品洗いをかけているので、柔らかい雰囲気になるのも◎ 周りと差を付けるならオフホワイトカラーをチョイスするのがおすすめですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@stylerelier様、@sn__linklink様、@annie_idmb様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU

元記事で読む
の記事をもっとみる