1. トップ
  2. 恋愛
  3. ”正月の義実家”でこき使われる嫁→助けてくれたのは「意外な人物」だった!?<さり気ない気配りにホッコリ…>

”正月の義実家”でこき使われる嫁→助けてくれたのは「意外な人物」だった!?<さり気ない気配りにホッコリ…>

  • 2022.9.26
  • 42460 views

皆さんは義家族とは上手く付き合えているでしょうか…? 今回は「義実家エピソード」に寄せられた、読者の感想をご紹介します。

無口な義父の心配りに…

今年のお正月の際にいつも旦那の実家に帰省したのですが、そのときは親戚一同で集まり、にぎやかでした。 もちろん料理の準備もしなければならず、私と義母は忙しかったです。 みんなお酒を飲み楽しくなってきたところ、義母がキッチンからひょこっとみんながいるテーブルのほうへ行ってしまい…。 その後、義母がキッチンに戻ってくることはなく、料理などの準備や調理などを1人ですることに…。 それを見かねた義父がキッチンへ来て手伝ってくれて、義父に強く言えない義母は申し訳なさそうに私に謝り、調理を手伝ってくれました。 無口な義父は私のことを気遣って、義母に手伝ってほしいと伝えたかったんだと思います。 (30歳/主婦)

読者の感想

とてもよい義父さんですね…! 旦那さんの実家への帰省は気も遣うし、大変だと思います。 義父の気遣いで心が温かくなりました!(63歳/会社員)
とても心遣いのできる義父ですね! 1人で頑張っているときにそんな優しくされると涙が出そうになりますね。 義母も立場がなかったでしょう。 きつく言うわけでもなく、行動で示した義父はとても素敵だと思います。(40歳/会社員)

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる