1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【黒歴史】気になる彼と初デート♡メイクばっちりで挑んだら…→「帰り際の一言」に絶望!恥ずかしすぎる事実に気づく…

【黒歴史】気になる彼と初デート♡メイクばっちりで挑んだら…→「帰り際の一言」に絶望!恥ずかしすぎる事実に気づく…

  • 2022.9.26
  • 2849 views

誰にでも恥ずかしかった出来事や、失敗はあるものですよね。 そんな中でも思い出したくないほどの「黒歴史」を抱える人もいるようです。 今回はそんな方々の「黒歴史エピソード」をご紹介!

初デートで…

初デートのメイクでやらかしました。 学生の頃、好きな男子とのデートが決まり、ものすごく気合いを入れてメイクをして行きました。 帰り際に「気をつけて帰ってね。あと、その濃いメイクもちゃんと落とすこと」と言われびっくり。 家に帰って鏡を見てみると、マスカラが頬に散らばり、アイプチの端は剥がれ…。 アイライナーは下まぶたに滲んで化け物のようになっており、もう散々でした。 その彼とは1回のデートだけで終わってしまいましたが、メイクは引き算も大事なのだと学びました。 (36歳/主婦)

髪型での黒歴史…

高校生のときにとあるバンドにドハマりし、ライブハウスへ行ったり、DVDを買いあさったりしていました。 同じバンドを好きな友人の影響で普段はしないスタッズベルトをし、ピアスの穴もたくさん。 遂には髪型までも同じようになりたくて、ツーブロックを経て最終的にはモヒカンにしてしまいました。 今思えば恥ずかしい髪型ですし、面影はまったくありませんでした。 主人にはもちろん言ったことはありません。その当時の写真は残っていますが… 私の中でモヒカンはいい思い出ですが、やり過ぎだったなと思うので黒歴史の1ページです。 (主婦/32歳)

黒歴史も悪くはないのかも…

色々な黒歴史があるようですね。 その後の人生において反省を生かしたり、いい思い出にできれば黒歴史も悪くはないのかもしれません。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる