1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【本命フラグ】男が付き合う前にしちゃう”独占態度”4選

【本命フラグ】男が付き合う前にしちゃう”独占態度”4選

  • 2022.9.26
  • 7417 views

男性が「独り占めしたい」と思うのは、交際している彼女に対してだけではありません。 むしろ付き合う前の段階の方が、男性の独占欲は強くなりがちなようですよ。 今回は【男性が付き合う前にしちゃう独占態度】をご紹介します。

周りに仲がいいアピールをする

独占欲が強い男性は、自分と女性がいかに親密かをアピールしたがります。 「この子は俺のものだから」という態度で他の男性をけん制したり、「自分が彼女のことを一番知っている」とマウントを取ったり……。 2人の間に入り込む余地がないことを、周囲の人たちに認知させたいのでしょう。

他の男性との会話に割り込む

好きな女性が自分以外の男性と話しているだけで、嫌な気持ちになる男性は多いもの。 2人が楽しそうに笑っている姿を見たら、いてもたってもいられなくなります。 自分抜きで盛り上がっているのが悔しくて、いきなり会話に割り込むこともあるでしょう。 これは、明らかに嫉妬しているサインです。

何をしているのか知りたがる

自分以外の男性と遊んでいないか・複数人で飲んでいる中に男性がいないか、など。 好きな女性の交友関係に対して、漠然とした不安を抱いている男性も少なくありません。 このタイプの男性は、「何してるの?」と尋ねる頻度が高くなりがちです。 事前にスケジュールを把握したがるのも、同様の心理からでしょう。

おそろいのアイテムを持ちたがる

おそろいのアイテムを持っている男女がいたら、誰だって「あの2人って付き合ってるの?」と思いますよね。 独占欲が強い男性にとって、それは何よりもうれしいこと。 もちろん、他の男性を近寄らせたくない気持ちもあるのでしょう。 仲のよさを目に見える形で示したがるのは、かなり独占欲が強くなっている証拠です。 女性への独占欲が最高潮に達したときの行動は、どれもわかりやすいものばかり。 付き合う前の段階でこのようなことをされたら、戸惑ってしまう女性もいるかもしれません。 しかし、あなたを好きすぎるがゆえの言動なので、大目に見てあげてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる