1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【スカッと】「式はキャンセルだ!」突然結婚式の打ち合わせに参加した義母が、“トンデモ行動”連発!→夫が華麗に一蹴しスッキリ♪

【スカッと】「式はキャンセルだ!」突然結婚式の打ち合わせに参加した義母が、“トンデモ行動”連発!→夫が華麗に一蹴しスッキリ♪

  • 2022.9.26
  • 3462 views

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

私はいらないんです

義母は健康食品が大好きです。 テレビショッピングや折り込みチラシを見ては、まとめ買いをしていました。 それだけならまだいいのですが、「よかれと思って!」と私にまで健康食品を送ってくるようになりました。 正直、「本当に効果あるの?」と思ってしまう商品が多いし、大量に送ってくるため、食べきれません。 次々と送られてくるので、次第に部屋を段ボール箱が占拠するようになってしまいました。 義母からの電話で感想を聞かれた際は、食べたふり飲んだふりをしつつ、やんわりともう送って頂かなくてよいとも伝えたのですが、聞いてもらえず…。

lamire
出典:lamire

ある日、義実家に遊びに行ったとき、義母が「ねえ、こないだのサプリ、どう~?」と旦那に! 「ああ、あれ。なんかめっちゃ段ボール積んであるな。」と正直に回答したので、もちろん義母は大激怒。 「私が良かれと思って、あなたのためを思ってやってることなのに、失礼だと思う!」と怒鳴られました。 とても気まずかったです。 (女性/会社員)

キャンセルするとまで騒ぐなんて…

結婚式でのトラブルです。 義両親からは、お祝いの言葉もご祝儀もありませんでした。 終始「お前らが勝手に結婚するんやから」と言って知らん顔。 そのため、日取りや式場など、結婚式に関することはすべて夫婦で決めました。 ところが、式まで残り2か月となった頃に、急に義母から打ち合わせに出ると連絡がありました。 そして、ほとんどのことがすでに決定しているにも関わらず、すべての段取りに文句を言い始めたのです。 招待客の人数、ドレスや、食事、余興の順番や、式の流れ… もう変更はできないとプランナーさんが説明してくださると、義母は突然激高! キャンセルするとまで言い出しましたが、さすがの夫も我慢ならなかった様子で…「これ以上文句をつけるなら結婚式に来るな!」と言い放ち、義母は大焦り。 さすがに大人しくなったので、スカッとしました。 (女性/主婦)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 以上、義実家トラブルエピソードでした。 次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる