1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「俺、マジだよ」男が本命にする”本能的な”神対応4選

「俺、マジだよ」男が本命にする”本能的な”神対応4選

  • 2022.9.26
  • 10602 views

男性は本気で好きな人だけを特別扱いして、愛情を伝えるのです。 今回は「男が本命にする本能的な神対応」を4つご紹介していきます。 好きな男性がいる人は、当てはまる対応があるのかどうか読みながらチェックしてみましょう!

あなたのことを最優先してくれる

本気で好きになったら男性は、相手のことを最優先したいと考えるようです。 デートで会うときの予定など、いろいろなことを自分に合わせてくれていると感じたら、それは彼が見せる本命のサインなのかも。 あなたのことを優先するのは、男性が本気で好きだからできる行動なのです。

少しでも危険があれば守ろうとしてくれる

真剣に好きだからこそ「危険なことから自分が守ってあげたい!」このように考える男性は多いようです。 例えば、あなたといっしょにいるときに少しでも危険があれば「手を貸そうか?」と声をかけてフォローしようとするのは本気で好きだからなのでしょう。 女性からすると少し大げさに感じるようなフォローは、愛情表現の1つなのだと考えられます。

女性がミスしたら迷いなくかばってあげる

男性は好きな人のためであれば、積極的に行動することが多いもの。 そのため、もし好きな女性が仕事でミスしたとしても、フォローしたりかばったりして好きな気持ちをアピールしてしまうのです。 本気で好きだから、男性は女性がミスしたら迷いなくかばってあげようと思い、行動できるのでしょう。

初めて行く場所ではリードしてくれる

好きな女性の前では頼りになるカッコいい一面をアピールしたいと男性は思うのです。 彼が初めて行く場所でさりげなくリードしてくれるのは、本気であなたに惚れているからできることなのかもしれません。 男性は本気で好きな人といっしょにいるとき、頼りない姿を見せないように努力しているのだと考えられます。


本気で好きになると男性は、相手の女性のことを守ろうとしたり、頼りになる一面があることをアピールしたりするようですね。 あなたは好きな彼から、今回ご紹介したような神対応をしてもらったことがありますか? もし同じような対応を彼がしてくれるのであれば、あなたは本気で愛されている可能性が非常に高いです♡

元記事で読む
の記事をもっとみる