1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「それはないわ…」彼氏が彼女に【ドン引きした行動】→あなたもしてるかも…”男の子が幻滅する言動”エピソード!

「それはないわ…」彼氏が彼女に【ドン引きした行動】→あなたもしてるかも…”男の子が幻滅する言動”エピソード!

  • 2022.9.26
  • 6520 views

無事に交際がスタートしたのも束の間、初デートでフラれたなんて経験ありませんか? とても楽しかったのになぜ…と思うかもしれませんが、男性には許せないと感じることがあったのかもしれません。 今回は初デートで「別れを決意」してしまった男性のエピソードをご紹介します。

初デートで失礼な態度に幻滅

初デートでお食事に行った際に、お会計でお礼の一言もなくお相手が帰っていかれたこと。 お会計後に「ありがとう」も言わず、ましてや、支払いのときに自ら率先して「私も半分ですが、お支払いいたしましょうか?」といった気配りも一切なく…。 さすがに、はらわたが煮えくり返りましたし、恋愛感情が一気に冷めました。

お礼がないなら二度目はない

その日から、2回目のデートは自ら誘うことはなくなり、お相手から誘ってきたとしても断るようにしました。 (24歳/会社員)

男性におごってもらうのが当たり前ではない

交際がスタートしたからといって、デート費用はすべて男性持ちと思うのはNGです。 自分よりも明らかに収入が多いとわかっていても、会計時には声をかけましょう。 また、おごってもらったときは「ありがとう」と笑顔で言ってくださいね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる