1. トップ
  2. グルメ
  3. 燃え断!フルーツシュークリームが絶品 足をくずしてくつろげる「スマホとカフェ」@新越谷

燃え断!フルーツシュークリームが絶品 足をくずしてくつろげる「スマホとカフェ」@新越谷

  • 2022.9.26
  • 2506 views

以前から気になっていた不思議なお店「スマホとカフェ」。 店構えは携帯ショップのようですが、カフェのようにも見えるんです。スマホ屋さんなのか?カフェなのか??気になったので行ってきました。

出典:リビング埼玉Web
携帯ショップ+カフェ

お店に入って消毒と検温を済ませると「カフェご利用ですか?」と確認があり「はい!」と答えるとカフェのレジへと案内してくれました。そして、カフェのレジに並んで携帯ショップのカウンターもありました。

出典:リビング埼玉Web

こちらのお店は携帯ショップのテルルに、カフェを併設した初めての店舗だそうで、カフェだけの利用もOK! 店内には携帯の展示、販売スペースもあり、買い替えや相談もできるというおもしろいお店。携帯の営業されたりするのかな?と気になりましたが、そんなことは一切なく、カフェでのんびり過ごしました。

カフェとスマホ販売がへだたりのないスペースにあるので、ちょっと新しいスマホが気になるけど、わざわざ携帯屋さんに行くのは敷居が高い…と思う時にも気軽にチェックできます。

おすすめはフルーツシュークリーム

スタッフさんにおすすめをうかがうと「フルーツシュークリーム」とのこと。ショーケースでもひときわ目立っていました。

出典:リビング埼玉Web

どれにしようか悩みに悩んでいちごとキウイにしました。 添えられているのは、シュー生地に2種類の砂糖をまぶして焼いたシューラスク。

出典:リビング埼玉Web

フルーツシューのクリームはカスタードクリームとチーズクリームの2種類。キウイのフルーツシューに入っているのはチーズクリームで、甘さ控えめフルーツの甘さが際立ちます。ハーフサイズのキウイも入ってボリューミー!フルーツのフレッシュさも感じられます。

出典:リビング埼玉Web

メインはパストラミサンドにしました。ふわふわのパンに野菜とたっぷりパストラミビーフ。ちょうどよい塩加減に食がすすみます。国産バターにアンチョビやすりおろしにんにくをまぜた秘伝のバターがきいていてクセになる味です。

出典:リビング埼玉Web

フルーツシューやサンドイッチはテイクアウトもできます。断面がきれいなので、手土産にも喜ばれそう。

出典:リビング埼玉Web
足をくずしてのんびりくつろげるスペースも

店内はテーブル席のほかに、履物を脱いでのんびりくつろげるスペースがあります。フラットなフロアで角のないテーブル、クッションもあるので、小さなお子様連れのお客様もいらっしゃるそう。Free Wi-Fiや電源も完備されているので、ここなら仕事にも集中できそうです。

出典:リビング埼玉Web

アルコール、ローアルコール、ノンアルコールドリンクも充実しているので軽ーく飲みたい人も、がっつり飲みたい人も、飲めない人もみんなが楽しめます。

出典:リビング埼玉Web

テラス席もあるので外の空気を感じながらアルコールなんて、海外に来たみたい♪

出典:リビング埼玉Web

さらっとカフェだけ利用も、コーヒーを飲みながらスマホの相談も、おいしいものを食べながらアルコールも、いろいろなスタイルで楽しめるので、何度も行きたくなるカフェです。

スマホとカフェ 住所:埼玉県越谷市南越谷1丁目12-11 イーストサンビル2 1階 アクセス:JR武蔵野線 南越谷駅徒歩1分 営業時間:10:30~19:30(ラストオーダー19:00) 定休日:なし 公式インスタグラム:https://www.instagram.com/suma_cafe/

元記事で読む
の記事をもっとみる