1. トップ
  2. グルメ
  3. 【靭公園】他とは違うこだわり好き必見!ジェラートとお野菜カフェ「プチルポ」

【靭公園】他とは違うこだわり好き必見!ジェラートとお野菜カフェ「プチルポ」

  • 2022.9.26
  • 1129 views

<大阪発>こんにちは‼大阪地域特派員のダブルともちゃんです。 今回は靱公園お近くのまったりと過ごせるGelato&CaféBarのお店「プチルポ」をご紹介します。

出典:リビング大阪Web

バラ園のある靭公園の北側にガラス張りのお店が・・・プチルポの暖簾をくぐり抜けるとオシャレで落ち着いた店内で、道路に面した窓ぎわの席は最高です。

出典:リビング大阪Web
出典:リビング大阪Web
お野菜プレート&ポタージュセット

プチルポのおススメをいただきました。 お野菜プレート+ポタージュ1種類+自家製フォカッチャ&雑穀米、 1380円(自家製スパイシーフレンチカレーのみ+200円)。

出典:リビング大阪Web
ボリューム満点の野菜プレート

無農薬野菜のマリネとお魚やお肉が盛り込まれて、かなり満足感が味わえます。 この日は、りんごと大根のマリネ、カレー風味のキャベツマリネ、ピーマン・ゴーヤのトマトマリネ、ブロッコリーのマリネ、紫キャベツのマリネ、さば、ぶり、タンドリーチキン、カモロース、生ハム、スクランブルエッグ、白ネギ、パプリカドレッシングと盛りだくさん‼ 定期的に食べたくなるクセになるお味です。

出典:リビング大阪Web

スープは9種類から選べます。この日は自家製スパイシーフレンチカレーを選びました。何でもカレーのお肉が鹿肉だとのことです。鹿だと聞いて驚きました‼鹿肉独特のクセが少なく柔らかく、鹿肉がふんだんに使われていました。 今、ジビエ料理は流行です!仕入先にこだわりがあり、三重県の古田さんは銃を使わず罠のみで狩猟されているそうです。そうすることにより鹿にストレスをかけず、臭みの少ない鹿肉がいただけるとのことです。 このカレーにはそんな思いか込められているのかと思うと・・・味わい深くいただきました。

自家製スパイシーフレンチカレー
出典:リビング大阪Web
自家製フォカッチャ

フォカッチャに味がしっかりとついていておいしいです! フォカッチャと雑穀米のどちらかを選べて、しかも嬉しいことにおかわり自由です!!

出典:リビング大阪Web

お水の入ったコップがお洒落で、上から見るとまんまる、横から見ると楕円形・・・ 他とは少し違うこだわりが、ちょこちょこ垣間見られます!

出典:リビング大阪Web
他にもジェラートなどおすすめメニューがあります
出典:リビング大阪Web

こちらのジェラートはおいしくより体にいいものを、と砂糖や乳脂肪分の量など材料にこだわった、自然派のさっぱりとしたジェラートです。

出典:リビング大阪Web
出典:リビング大阪Web
出典:リビング大阪Web

笑顔が素敵で癒される・・・店長の小間さん 暑い夏も少し落ち着いて、これから散歩するにはいい季節ですね。 ぜひ、美しい自然の中を優雅に散歩して、美容と健康にいい食材をふんだんに使用しているプチルポに立ち寄ってみてください。

プチルポ 住所:大阪市西区京町堀1-15-8 (肥後橋駅徒歩7分、または本町駅徒歩8分) 電話番号:06-6136-4122 営業時間:ランチ 12:00~16:30 (L.O16:00) ディナー 18:00~22:00 (L.O21:00) 定休日:月曜日(祝日の場合翌日)

元記事で読む
の記事をもっとみる