1. トップ
  2. グルメ
  3. 知ってる?デニーズで買える冷凍食品「Denny’s Table」がどれも絶品なんです♡

知ってる?デニーズで買える冷凍食品「Denny’s Table」がどれも絶品なんです♡

  • 2022.9.26
  • 2929 views

デニーズの新ブランド「Denny’s Table(デニーズテーブル)」は、“デニーズの冷凍食品で食卓をレストランのように彩る”がコンセプト。レストランを利用しなくても、店舗に行けば購入できます。今回は、気になる商品を3つ、実際に食べてみました。

出典:リビングWeb

デニーズのオリジナル冷凍食品ブランド「Denny's Table」

「Denny’s Table」は、デニーズの味を自宅で楽しめる冷凍食品シリーズ。店舗で提供しているソースやスープ、パンそのものもあれば、オリジナルの冷凍食品もあります。

デニーズの店舗に行ってみると、大きな冷凍庫が設置されていました。店内で飲食をしなくても購入できるので、外出ついでに立ち寄ってもOK。公式オンラインショップもあります。

出典:リビングWeb

第1弾として発売されたのは、デミグラスソース、モッツァレラチーズ入りの白いソース、トマトソースで仕立てのハンバーグ、ショー トパスタなど。

デニーズが得意とする洋食がラインナップされています。商品は今後もさらに拡充されていくとのこと。

出典:リビングWeb

いずれも家で作ると手間ひまがかかるメニューなので、手軽に食事を済ませたいときはもちろん、ちょっと豪華に食卓を彩りたい日にも活躍してくれそうです。

ボリューム満点で食べごたえアリ!「お店のソースで仕込んだ デミグラスハンバーグ」

出典:リビングWeb

「お店のソースで仕込んだ デミグラスハンバーグ」(580円)は、コクのあるデミグラスソースで仕立てたジューシーな合いびき肉のハンバーグ。

出典:リビングWeb

調理方法は、冷凍庫から取り出して湯せんで20分ほど加熱するだけ。

湯せんで加熱している間に、ブロッコリーやニンジンなどを茹でて添えれば、あっという間にお店で食べるようなひと皿が完成します。

出典:リビングWeb

分厚くて肉汁があふれるハンバーグは、ものすごくジューシー。お肉のうま味と濃厚なソースがたまりません。

1個入りなので少し高く感じますが、ボリューム満点でかなり食べごたえがあります。

ソースもたっぷり入っているので、途中からは付け合わせやご飯にソースをつけて最後まで楽しめました。これは期待を裏切らないおいしさ!

もっちり食感がたまらない!「海老とじゃがいものカサレッチェ ~ジェノベーゼソース」

出典:リビングWeb

「海老とじゃがいものカサレッチェ ~ジェノベーゼソース」(580円)は、「カサレッチェ」というショートパスタをバジルソースであえた一品。

具材として、海老、いんげん、じゃがいもが入っています。

出典:リビングWeb

袋を開けて、電子レンジで加熱するだけで完成です。

たっぷりかかったソースにはバジルがふんだんに使われていて、豊かな風味を堪能できます。これはバジル好きにはたまりません!

出典:リビングWeb

パスタはかなりもっちりとした食感。弾力と歯ごたえがあり、噛めば噛むほど小麦の味が口の中に広がっていきます。

海老やいんげんなどの具材もしっかり入っていて、お手頃なレトルトのパスタソースとは一線を画す仕上がり。最後までリッチな味わいを楽しめました。

ショートパスタなので食べやすく、忙しいランチにも重宝しそう。パスタ好きの筆者は、1人で楽しむご褒美ランチとして、冷凍庫にストックしようと決めました。

具材がたっぷり溶け込んだ辛口カレー「ベジタブルキーマカレー」

出典:リビングWeb

「ベジタブルキーマカレー」(360円)は、野菜が主役のヘルシーなカレー。湯せんで10分ほど加熱し、ご飯の上にかければ完成です。

出典:リビングWeb

具材は枝豆、れんこん、ごぼう、クワイ、カボチャ、パプリカ、こんにゃく、鶏肉など。

細かい具材がたくさん入っていて、ひとくちごとに異なる味と食感を味わえます。

出典:リビングWeb

辛さは、中辛~辛口あたりといったところでしょうか。なかなかの辛さです。

しかし、ただ辛いだけではなくトマトペーストやしょうが、にんにく、豆板醤など豊かなスパイスの風味を感じられます。「料理はしたくないけど、本格的なカレーを食べたい!」という日にピッタリです。

常温の石窯パンやデニッシュもおすすめ!

デニーズテーブルは冷凍食品ブランドですが、レジ横のテイクアウトコーナーには常温の石窯パンやデニッシュも陳列されていました。

出典:リビングWeb

なかでもおすすめなのが「デニッシュ」(496円、6個入り)。

出典:リビングWeb

そのままでもおいしいですが、トースターで軽く焼くとおいしさ倍増! 外はサクサク、中はふんわりもちもち食感が楽しめます。

やさしい甘さが口いっぱいに広がり、朝食としてもスイーツとしてもピッタリです。このクオリティで1個100円以下はお得!

おうちで気軽にデニーズの味を楽しめる、デニーズテーブル。近くに店舗があったら、ぜひ立ち寄ってチェックしてみてくださいね。

(ライター/富士みやこ)

「Denny’s Table」公式サイト

https://www.dennys.jp/dennys-table/

元記事で読む
の記事をもっとみる