1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「こんな子いたら最強!」男が顔より重視する”4つのコト”

「こんな子いたら最強!」男が顔より重視する”4つのコト”

  • 2022.9.26
  • 2187 views

自分好みのルックスの女性に、目を奪われる男性は多いでしょう。 しかし、付き合いたいと思うかどうかはまた別の話。 男性が本命を選ぶときの基準は、どうやら別の部分にあるようですよ。 今回は【男性が顔より重視する4つのコト】をご紹介します。

適度に自分を頼ってくれる

女性から頼りにされたとき、男性は「必要とされている」と感じてうれしくなります。 そのため、何でも自分1人でこなす女性より、適度に頼ってくれる女性の方が魅力を感じやすいのだとか。 助けてもらったお礼に「ありがとう!」と笑顔で伝えれば、男性のハートをわしづかみにできるかもしれません。

細かい部分までケアが行き届いている

細かい部分までケアが行き届いている女性は、見る人に「清潔感がある」「自己管理ができている」といった印象を与えます。 ネイルがはげていないか・毛先が傷んでいないか・バッグや靴が汚れていないか、など。 意外とチェックしている男性も多いので、気を抜かないようにしてくださいね。

常に機嫌がよくてニコニコしている

ちょっとしたことでイライラしたり、人や物に八つ当たりしたり……。 感情の浮き沈みが激しい女性に対して、男性は「怖い」「面倒くさい」と感じます。 一方、常に機嫌がよくニコニコとしている女性は、男性にとって癒やしの存在です。 一緒にいるだけで元気をもらえるので、積極的に仲良くなろうとするでしょう。

礼儀正しく上品な振る舞いができる

荒っぽい言葉遣いやガサツな行動は、男性が幻滅するポイントのひとつ。 どんなにルックスが完璧でも、恋愛対象から外される可能性大です。 反対に、礼儀正しく上品な振る舞いができる女性は、男性から好印象を持たれます。 すぐに直せるものではないので、日頃から意識して生活するようにしましょう。 男性が女性に求めるのは、ルックスのよさだけではありません。 たとえ見た目が好みではなくても、それを上回る魅力があれば恋愛対象になるのです。 意中の彼を振り向かせたいなら、外見だけでなく内面も磨いてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる