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贅肉&むくみのない下半身へ。代謝を上げつつ【ほっそり下半身へ導く】簡単習慣

  • 2022.9.26
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下半身の贅肉やむくみに悩まされているなら、普通に生活しているだけで痩せられる、そんな代謝の良い下半身に整えていきたいところ。そこで習慣に採り入れたいのが、下半身全体の筋肉にアプローチできるヨガの簡単ポーズ【プラサリータ・パードッターナーサナ】です。

プラサリータ・パードッターナーサナ

脚を大きく伸ばしながら太ももや背中をストレッチするポーズです。太ももや背中の柔軟性がUPすれば、体の可動域が広がることで血流も促進されて代謝UP。また、下半身の贅肉やむくみを予防する効果も期待できます。

(1)足裏でしっかりと床を押すようにして直立し、息を吸って両腕と両脚を横に大きく広げる

贅肉&むくみのない下半身へ。代謝を上げつつ【ほっそり下半身へ導く】簡単習慣

▲上半身を引き上げるようなイメージで、背筋を真っ直ぐに伸ばすよう意識します

(2)息を吐きながら両手の指先を床に着けて上半身を曲げていく

贅肉&むくみのない下半身へ。代謝を上げつつ【ほっそり下半身へ導く】簡単習慣

▲上半身は真っ直ぐキープしたまま、股関節から倒していくイメージです

(3)ひじと頭ができる限り床に近づいたところで20秒間キープする

贅肉&むくみのない下半身へ。代謝を上げつつ【ほっそり下半身へ導く】簡単習慣

▲できる人は完全にひじと頭を床に着けてください

(4)床に手をつけたまま両脚を内側に戻していき、両脚のくるぶしがくっついたら上半身を上げて(1)の姿勢に戻る

贅肉&むくみのない下半身へ。代謝を上げつつ【ほっそり下半身へ導く】簡単習慣

期待する効果をきちんと得るためには「足裏でしっかり床を踏みしめて上半身を引き上げるように意識すること」がポイント。また、上半身を深く曲げることよりも「背筋が伸びた状態をキープすること」が大事なので、床に手が着かない場合はブロックなどで補助しましょう。

実践することで贅肉&むくみのつきにくい下半身作りが叶うだけでなく、背筋真っ直ぐ、かつ下半身全体がほっそりするなど見た目印象もグッと良くなります。ぜひ習慣化してみてくださいね、<ヨガ監修:KEI(インストラクター歴3年)>

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