1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「なんか一緒にいるみたい♡」離れていてもデートができちゃう方法!

「なんか一緒にいるみたい♡」離れていてもデートができちゃう方法!

  • 2022.9.26
  • 4692 views

「遠距離でなかなかパートナーに会えない」「仕事が忙しくてデートに体力を使えない」などのお悩みはありませんか。いつも使っているパソコンやスマートフォンを活用すれば、自宅にいながらゆっくりとデートができちゃいます。


顔をみながら一緒にお昼を食べたり、寝るまえにボイスチャットをしながらゲームをしたり、二人でできることは豊富。離れていても気軽にデートをしたい遠距離カップルや忙しい社会人カップルは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ZOOMやLINEを活用しよう

ビジネスシーンはもちろんプライベートでも大活躍のZOOMやLINE。普段何気なく使用している場合は、パートナーとの仲を深める機会に活用してみませんか。


通話だけするのもよし、お互いに顔をみながらデート気分を味わうのもよし、活用方法は豊富です。
メールやチャットだけでは、どこか寂しさを感じますよね。
直接会わなくても声がきけて顔がみえる環境を、ぜひパートナーと一緒につくってみましょう。

オンラインゲームをしよう

昨今、なにかと注目を集めているオンラインデート。
とくに、オンラインゲームを活用したデートは大変人気ですよね。遠距離中でコミュニケーション不足のカップルは、この機会に試してみませんか。


インターネットに接続さえすれば、どこにいても一緒に楽しめますよ。
デート気分を味わえるゲームは豊富にありますので、オンライン上でもぜひ絆を深めてくださいね。

カメラをオンにして一日過ごそう

「電話だけじゃデート気分を味わえない」「顔がみえないと寂しい」と考えるカップルには、Webカメラを活用したデートがおすすめ。
カメラを一日オンにしておけば、一緒に料理したり読書したりなど、様々なことが簡単にできちゃいます。


理由があってなかなか会えない場合は、試してみる価値あり。

オンラインで食事デート

オンライン飲み会や懇談会が増えている昨今、デートとして活用しているカップルが増えています。


日課になっている休日のお外デートは少し休憩して、たまにはお互いにつくった料理をみせ合いながら、オンラインで食事デートを楽しむのはいかがですか。

まとめ

オンラインで様々なことができる時代。
「当たり前」にとらわれず、状況に適したデート方法を選ぶといいでしょう。
オンラインだからこその楽しさやワクワク感がきっと沢山あるはず。
お互いの絆をより深められるよう、ぜひオンラインデートにも目を向けてみてください。


(ライター/きんかん@(青山遥)(haru))


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる