1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【スカッと!】レジの支払い中、イヤミを言ってきた女性…→その後、“自業自得すぎる展開”で仕返し成功!

【スカッと!】レジの支払い中、イヤミを言ってきた女性…→その後、“自業自得すぎる展開”で仕返し成功!

  • 2022.9.26
  • 48641 views

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

子どもへの注意

2歳の息子とスーパーで買い物をしていたときのことです。 お菓子売り場で、息子がおもちゃ付きのお菓子が欲しいと泣きだしました。 ひとつだけ買ってあげる約束をしていて、すでに別のお菓子を手に持っていましたが、2つとも欲しいと泣きだしたのです。 そこへ中年の女性がやってきて、「うるさいわよ!ここは公園じゃないんだから静かにしてくれる!?」と強い口調で言われました。 女性に謝り、買い物を中断して息子と店の外に出ようとしましたが、息子は、より激しく泣き出してしまい…。

lamire
出典:lamire

すると、また先ほどの女性がやってきて「うるさいって言ってるのがわからないの!?」と怒鳴ってきたのです。 その後、その女性はその場を離れることなく、永遠とお説教をしてくる始末…。その間、私は謝ることしかできず、泣きそうな気持ちをグッと堪えていました。 すると若い男性がスッと現れ、「あなたの方が、よっぽどうるさいですよ」と一言。 女性は顔を真っ赤にして、恥ずかしそうに去っていきました…。 優しい一言に救われ、本当にありがたかったです。 (女性/主婦)

100円ショップで…

以前、100円ショップに買い物に行ったときの話です。 お客さんがかなり並んでいたのですが、店員が1人でレジの対応をしていました。 私が支払いをしようと財布から小銭を探していたところ、後ろに並んでいた女性が「小銭くらい用意しておくのが当たり前なんじゃないの!?」と大きな声で言ってきました。 私は人前でそんなことを言われて、恥ずかしさでいっぱいでした。 しかし、その女性は自分の会計の番になったとき、予想に反してお金が足りなかったようで、私以上にモタモタしていたのです。 すると、一連の流れを見ていた男子高校生たちが、ボソッと「お金用意しておく方が当たり前なんじゃない?」と私たちに聞こえるように言ってきました。 女性は悔しそうな表情でレジから逃げていき、その様子にスカッとしました。 (女性/専業主婦)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。 以上、買い物中のトラブル体験談でした。 次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる