1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【スカッと!】「うちの嫁はワガママで~」雑務を押しつけてくる義母と、私の悪口を言いふらす夫に絶望…→息子の“まさかの一言”で形勢逆転!

【スカッと!】「うちの嫁はワガママで~」雑務を押しつけてくる義母と、私の悪口を言いふらす夫に絶望…→息子の“まさかの一言”で形勢逆転!

  • 2022.9.26
  • 6407 views

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

うちの嫁はワガママ!?

義両親との同居中の出来事です。 お盆やお正月などの集まりの際は、料理やお酒の準備をします。 集まりがある日は、朝から目が回る忙しさなのですが… 旦那をはじめ、親戚の男性陣は一切動きません。 そのうえ、義母も「嫁なんだから」とすべての仕事を押しつけてきて… さらに、こんなにせわしく動き回っているにもかかわらず、旦那は「うちの嫁はワガママで~」などと私の悪口を話しているのです! もう開いた口が塞がらず…。

lamire
出典:lamire

絶望感を感じていたそのとき、息子が旦那に向かって、「パパも家ではワガママばっかりなくせに!」と言いました。 予想外のセリフに絶句する旦那と親戚たち。 私はただひとり息子に心の中で拍手を送っていました。 (女性/会社員)

そっとしておいてほしかった…

これは、私が第一子を妊娠したときの話です。 待望の妊娠に喜んだのも束の間、恐ろしいほどのつわりが始まりました。 それは出産するまで続いたのですが、義両親がたびたび会いにやってきました。 「とても起き上がって話をできる状態ではないので、遠慮して欲しい」と何度伝えても、聞く耳を持ってもらえず… 何度もお見舞いにやってきました。 気持ちは嬉しいのですが、深夜にやってくることもあり、精神的に参ってしまいました。 あまりにも辛かったので、夫からもお見舞いは控えてほしいと頼んてもらったのですが、義両親は激怒。 無事に出産できた今も、義両親との心の距離は離れたままです。 (女性/主婦)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 以上、義実家トラブルエピソードでした。 次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる