1. トップ
  2. 恋愛
  3. <非常識セコママ>会員制スーパーに行きたがるママ友…→”財布を出す”様子が無くて!?もう2度と行かない!

<非常識セコママ>会員制スーパーに行きたがるママ友…→”財布を出す”様子が無くて!?もう2度と行かない!

  • 2022.9.26
  • 10103 views

子どもがいると多くの方が必要になるママ友とのつながり。 しかし、いろいろなママ友がいるので皆さん大なり小なり悩みを抱えているよう… 今回は、そんな皆さんから集めたママ友に思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介します。

図々しいママ友は…

私は会員制大型スーパーの会員になっているので、月に1〜2度はそこへお買い物に行きます。 子どもの幼稚園のママ友に「なかなか手に入らない物も売っているしおすすめだよ」と話してから、そのママ友から「今度連れてって」と言われました。 一度くらいは一緒に行っても良いかなと思い、連れていきました。 お会計後、2家族分となるとかなりの量になります。 ですが、そのママ友は全くお財布を出す気配がありません。 ママ友の分を支払うつもりはなく、レシートを分けてもらっていたので「あなたの分はこれだけね」と見せたら「え?」と不服そうな顔をされました。

ママ友の対応にモヤモヤ…

その後、お昼ご飯を買いにイートインに行った際も、ママ友はお財布を出す気配がありません。 結局、お昼ご飯は私が奢るはめになりました。 さすがにママ友の分は後でお支払いしてもらいましたが、「細かい端数分はいいよね」という感じで金額通りではなく…。 連れてきてあげたのに、私が何故だか損した気分になりました。 お買い物が終わった後「楽しかった〜、また行こうね!」と言われましたが、もう連れていきません。 (32歳/主婦)

こんなママ友だと…

いろいろな人がいるとはいえ、こんな言動をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 互いに思いやりながら適切な距離を保てる関係でいたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる