1. トップ
  2. グルメ
  3. 帰ってきたー‼【ファミマ】今年もほっこり大豊作♡「お芋スイーツ」

帰ってきたー‼【ファミマ】今年もほっこり大豊作♡「お芋スイーツ」

  • 2022.9.26
  • 778 views

【ファミリーマート】に秋の「お芋スイーツ」が帰ってきました! 今年もほっこりするようなお芋のスイーツが大豊作とのことで、期待が高まりますね。秋らしい味わいのスイーツをファミリーマートで楽しんでみませんか?

華やかスイーツでほっこり「紅はるかのスイートポテトクレープ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらは華やかな見た目のお芋スイーツ。「紅はるかのスイートポテトクレープ」の外側はクレープ生地。その中にはスイートポテト・練乳入りホイップ・さつまいもクリームなどが入っています。お芋スイーツマニアの@oimo.jpさんは、「このスイートポテト、炙られてるから香ばしくて焼き芋感もあるのも最高」とコメントするほどお気に入りなのだそう。マニアさん納得の味わいは期待も高まります♡

見た目も美しいスイーツ「紅はるかのスイートポテトタルト」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

トッピングされたスイートポテトが美しいこちらは「紅はるかのスイートポテトタルト」。スイートポテトペーストとタルト生地の間にはカスタードクリームがサンド。さらにお芋のジャムまで入っているそうですよ。濃厚そうなペーストとタルト生地の食感は、一緒に食べた時の相性も良さそうです。

あの人気シリーズから登場!「ふわふわケーキオムレット さつまいも」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ファミマでお馴染みの「ふわふわケーキオムレット」シリーズ。なんとさつまいも味が登場しています。ふわっとしたオムレット生地には、お芋のクリームがたっぷりサンド。クリーム好きにとってはたまりませんね。さらに角切りまでトッピングされていて見た目も豪華。ちょっとしたおやつに食べたら、ほっこりした気分になれそうです♡

食べやすそうなサイズ感が◎「紅はるかのスイートポテトスティック」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「紅はるかのスイートポテトスティック」は細長いタイプのケーキです。タルト生地の上にはスイートポテトが乗っています。そこに黒ゴマをトッピング。気軽に食べやすそうなサイズ感がうれしいですね。@oimo.jpさんは、「和よりも完全に洋で、ねっっっとり、みっっっちりぎゅっと詰まってるケーキ」とコメント。お芋の味わいがぎゅっと詰まったスイーツを、みなさんも食べてみませんか?

ファミマでは秋感たっぷりのお芋スイーツが登場中です。2021年も登場したスイーツから、新しく仲間入りしたスイーツまであります。この機会にぜひ、ほっこりとしたお芋の味わいを楽しんでみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@oimo.jp様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる