1. トップ
  2. 恋愛
  3. 12星座別 9/26~10/9の全体運は?【満月と新月に更新!インド占星術】

12星座別 9/26~10/9の全体運は?【満月と新月に更新!インド占星術】

  • 2022.9.26
  • 20426 views

12星座別 9/26~10/9の全体運は?

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

9月26日は乙女座で新月を迎えます、ナクシャトラ(※1)はウッタラ・パールグニー(※2)、パールグニ―は果実という意味です。団結やグループ活動、仲間意識、人助け、寛大さ、深い愛情といった意味合いがあります。人を癒し、助けたいという慈悲の心にあふれたナクシャトラである反面、皆と分かち合い、ともに楽しみ、繁栄を享受するという快楽主義的な側面を併せ持つナクシャトラです。今回の新月は水星と金星というコミュニケーションを司る星の近くで生じる新月ゆえ堅実な中にも愛情が感じられる新月です。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(ウッタラ・パールグニー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は太陽、果実、癒し、人助けなどの象意を持つナクシャトラです。

牡羊座 4/14 – 5/14
牡羊座/Illustration by Nanayo Suzuki
牡羊座/Illustration by Nanayo Suzuki

26日の新月は、牡羊座のあなたにとっては労働や義務、奉仕活動、社会での役割をあらわすハウスでおきる新月です。職場のデスク周りや自宅の台所のシンク下や本棚など気になる箇所を整理整頓してみましょう。実際に手を動かして、使い勝手の良さを考えながら片づけていくことで環境が整い、徐々にあなたの気持ちも落ち着いていくでしょう。冷静になって、あなたが今やりたいと感じること、やるべきかもと思うことをやり始めてみましょう。始めてみるとこれで進めて行こうって思えるかもしれないし、逆にこれじゃないって感じるかもしれません。どちらに転んでも白黒はっきりつけるきっかけになりそう。

仕事に関しては、過去を振り返ってみましょう。今直面している課題を乗り越えていくためのヒントが得られそう、メンテナンス期ともいえるので、未完のまま放置してきたことを完成させるにもいい時期です。

牡牛座 5/15 – 6/14
牡牛座/Illustration by Nanayo Suzuki
牡牛座/Illustration by Nanayo Suzuki

26日の新月は牡牛座のあなたにとっては、学び、精神的な充足感、感情の高まりをあらわすハウスで起こります。ポジティブ思考になるほどに運の後押しが感じられるでしょう。こういう時は愚痴ったり、相手のせいにしたりというネガティブ思考をあえて排除していくようにしましょう。どんなことが起きても、どんな状況に陥ったとしても、今の運命だから、と前向きに受け止めて前進していくといいでしょう。そうすることで敵対していた人もあなたの味方になってくれるというような劇的な転換が訪れるかもしれません。

仕事においては、アイディアが冴えてくる時です。今あなたが携わっている仕事の改善案や新規の提案など積極的に発言していくことで認められたり、褒められたりしそうです。新たな仕事を任せられるきっかけにもなりますし、ステップアップなども期待できそうです。

双子座 6/15 – 7/16
双子座/Illustration by Nanayo Suzuki
双子座/Illustration by Nanayo Suzuki

26日の新月は、双子座のあなたにとっては、家や心の深いところ、安らぎや安心感をあらわすハウスで起こります。いつも以上に自分に向き合う時間を作ってみましょう。あなたが生まれ育った家庭環境、ご両親との関係性、兄弟姉妹との関わりなど生家のこと全般について深く思いを巡らせてみるといいでしょう。過去をヒントにあなた自身の今後の人生設計、将来どんな状態になっていたいのかといったことを真剣に考えてみるといいでしょう。

仕事に関しては、あなたがすべてを把握するという意気込みを持って進めていくといいでしょう。特に取引先や仕事仲間と協力しながら進めていく仕事に関しては、どこかのプロセスで何か問題があった時のことも考慮して、早め早めのスケジューリング、入念なチェックを心掛けていくようにしましょう。

蟹座 7/17 – 8/16
蟹座/Illustration by Nanayo Suzuki
蟹座/Illustration by Nanayo Suzuki

26日の新月は、蟹座のあなたにとって、自己表現や身近な人とのコミュニケーション、自助努力をあらわすハウスで起こります。インスピレーションの赴くままに周りの人に近況伺いのメールを送ってみたり、楽しめそうなイベントにお誘いしたり積極的に交流を持つように働きかけてみるといいでしょう。ネットサーフィン中にピンときた情報があったらブックマークして時間のある時に再チェックしてみて、興味を持ちそうな友人知人に教えてあげるなど、ちょっとした善意をふりまくことでいっそう友情、交流が深まる予感があります。

仕事に関しては、想定外の出来事が訪れそう、緊急の対応に追われたり、振り回されてしまうかもしれませんが、冷静に一つ一つ対応していくことで解決に向かうでしょう。優先順位を間違えないよう段取りしていくことがポイントです。

獅子座 8/17 – 9/16
獅子座/Illustration by Nanayo Suzuki
獅子座/Illustration by Nanayo Suzuki

26日の新月は獅子座のあなたにとって、あなたの言葉や才能、食べ物、収入といったハウスで起きる新月です。あなたの発する言葉に力が出てくる予感、この時期、SNSなどで発信したり、動画を上げてみたり積極的に発信して宣伝活動をしていくといいでしょう。言いたいことや伝えたいことがあふれてきそうですので、周囲の人に話していく、伝えていくといいでしょう。日記などに書き留めておくのもGood!

仕事に関しては、多忙な時ですが、あなた自身の気力や集中力は高まってきていますので、集中して取り組むことで一気に仕上げることが出来そう。自分のペースで進めていける仕事に関しては徹夜してでも仕上げてしまうことで余裕が出来るでしょう。

乙女座 9/17 – 10/17
乙女座/Illustration by Nanayo Suzuki
乙女座/Illustration by Nanayo Suzuki

26日の新月は、乙女座あなたのサインで起きる新月です。乙女座支配星の水星は逆行しており、金星や木星も絡むゆえあなたにとってはインパクト大の新月になりそう。1年後、5年後、10年後というように長期的なスパンで理想を実現させて行くべく将来設計を立ててみるといいかもしれません。目標や目的を掲げて逆算して今取り組んでいくことに着目するという感じですね。どのレベルまで達成するのか、どんな規模なのかなど具体的に決めてみるとイメージしやすくなりますし、モチベーションが高まるでしょう。

仕事に関しても、あなたの活躍の場が広がっていきそうな時期です。多方面から注目される時ですので、オファーが来るかもしれません。この時期は躊躇なく一直線に仕事モードへと進めていくとご自身の満足度も高まり、評価も高まりそうです。

天秤座 10/18 – 11/15
天秤座/Illustration by Nanayo Suzuki
天秤座/Illustration by Nanayo Suzuki

26日の新月は、天秤座のあなたにとってはインスピレーションや精神世界といったスピリチュアルなハウスで起こります。直観力や受け取る力が高まってきていますので、意識を内側へと向けてみることで、何らかの導きが得られるかもしれませんし、察知するようなことがあるかもしれません。あなたが好きな風景や建物、空間などを思い浮かべてみるとその場にいるかの気持ちになって満たされた気持ちになりそうです。

現実面、特に仕事に関しては、立ち止まって再考しないといけないこと、後戻りしないといけないことなど、なかなかスムーズにはいきにくいでしょう。今は焦っても仕方がないと思って、スピードダウンして、目の前にあるタスクに集中して取り組んでみましょう。集中すること、手を動かすことで気持ちがふっと楽になりそう。

蠍座 11/16 – 12/15
蠍座/Illustration by Nanayo Suzuki
蠍座/Illustration by Nanayo Suzuki

26日の新月は、蠍座のあなたにとって仲間との交流をあらわすハウスで起こります。会社の同期会や学生時代の同窓会など企画してみるといいでしょう。あなたが率先して仲間を誘っていくことで感謝されたり、旧友の動向が知れたり、情報が入ってきたりなど得るものは多そうです。蠍座支配星の火星は対面の牡牛座を運行中であり、あなた自身が自己主張したくなってきそう、負けたくない気持ちがむくむくと湧き上がってくるかもしれませんが、あえてここは言葉を飲み込んで、周りの人たちとの調和・友好関係を優先させていくといいでしょう。

逆に仕事においては、自分の意見をはっきり主張していくといいでしょう。あなたのアイディアや能力が重宝される予感がありますので積極的に能力を出していくとあなたへの評価も上がり、同時に感謝されるでしょう。

射手座 12/16 – 1/14
射手座/Illustration by Nanayo Suzuki
射手座/Illustration by Nanayo Suzuki

26日の新月は、射手座のあなたにとっては社会における役目や役割、仕事や使命をあらわすハウスで起こります。射手座支配星の木星が絡む新月ですので、あなたのテンションが上がり、アグレッシブになってきそうなタイミング、先を急ぎたいという気持ちが高まってきそう。ただ、気持ちが散漫にもなりがちで、あれもこれもとやりたいこと、やらないといけないことに追われてしまいがちではないでしょうか。そこは、目標設定を明確にして、あなた自身が心からやりたいことに意識を向けて集中力を発揮していくようにしましょう。

仕事に関しても、積極的に行きましょう。交渉事などあなたが有利になるように進めていけそうですので、提案してみるといいでしょう。転職を考えている方は、勢いがある時期ですので本当にやりたいことが実現できる場を求めて転職活動を始めてみましょう。

山羊座 1/15 – 2/12
山羊座/Illustration by Nanayo Suzuki
山羊座/Illustration by Nanayo Suzuki

26日の新月は、山羊座のあなたにとっては幸運や発展、繁栄をもたらすハウスで起こります。山羊座と同じ地のサインで起きる新月ですので、現実的な面を整えていくことに意識を向けていきましょう。メリハリのある規則正しい生活、健康に良い食生活、健やかな気持ちでいることを目指してみましょう。生活が整うことで、思考が前向きになってきたり、問題の突破口が明らかになったりなど自然と良き流れに乗れそうです。

仕事に関しては、上司やクライアントの意向を汲んで、提案していくことで信頼されるでしょう。運の後押しが期待できる時ですので、あなたの提案が採用される確率は高いでしょう。自信を持ってアピールしていきましょう。

水瓶座 2/13 – 3/14
水瓶座/Illustration by Nanayo Suzuki
水瓶座/Illustration by Nanayo Suzuki

26日の新月は、水瓶座のあなたにとっては思いがけない変化、不可抗力や不可避なことと関わるハウスで起こります。あなたの気持ちも揺れがちで見えない不安に駆られたりしがちではないでしょうか。ただ、不安感をやり過ごすだけではなくて、希望的観測をしてみることでポジティブなことが訪れる可能性もある時ですので、「守られているから大丈夫」と、ポジティブシンキングをしてみましょう。不可避に思われたことが回避できるかもしれませんし、逆に棚ぼたのような幸運が訪れるかもしれません。

仕事に関しては、自信喪失に陥るような出来事に遭遇するかも、ただ、これはあなたの思い込みが強く影響している可能性もあり、周囲の人の意見を聞いたり、助けてもらったりと働きかけていくことで解決していけそう、取り越し苦労だったなんて可能性もあります。

魚座 3/15 – 4/13
魚座/Illustration by Nanayo Suzuki
魚座/Illustration by Nanayo Suzuki

26日の新月は、魚座のあなたにとっては対面の乙女座、対人関係やパートナーシップをあらわすハウスで起こります。人と真剣に関わること、一対一で対峙することによる学びがテーマになってきそうです。良くも悪くも対人関係が活性化し、上手に関わっていかないと巻き込まれてストレスにもなってしまいそう。ここは、流されるままだったり、人任せにするのではなく、あなたがリーダーシップを発揮していくようにしましょう。コントロールするという覚悟を決めて関わっていくことであなたの思うように進んでいく予感があります。

魚座の支配星の木星がタイトに絡む新月ですので、あなたにとっては大きな転換期、仕事面についてステージが変わるかも。運は上昇気流に入った感がありますので、どんどん自分の意見を表明していくといいでしょう。この時期のあなたの言葉にはパワーが宿りそうです!

次は10月10日満月の日にお会いしましょう!

吉野まゆ

インド占星術師。2004年よりインド占星術を学び始め、研鑽を続けている。インド占星術による個人鑑定やインド占星術基礎講座、ホロスコープ読みの講座などを開催。2018年からはインドの暦パンチャンガ手帳の制作販売を行っている。

元記事で読む
の記事をもっとみる