1. トップ
  2. ファッション
  3. 「今ドキの入社式はお洒落なので…」店員さんに言われるがまま”白スーツ“購入→周りはリクルートスーツ!?”悪目立ち”して大恥…

「今ドキの入社式はお洒落なので…」店員さんに言われるがまま”白スーツ“購入→周りはリクルートスーツ!?”悪目立ち”して大恥…

  • 2022.9.25
  • 8295 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 場違いなファッションをしてしまったり、着ている服で恥ずかしい思いをしてしまったり…。 今回は、実際にあった体験エピソードと読者の感想をご紹介します!

入社式のために買ったスーツが…

入社後に着るオフィスカジュアルを探しに服を買いに行ったときの話です。 店員さんから「最近の入社式はおしゃれする人が多いため、リクルートスーツでは浮く」とアドバイスをいただき、白っぽいスーツを購入して入社式に行きました。 すると実際は、ほとんど全員がリクルートスーツで、式でもその後の配属先での挨拶でも悪目立ちしていそうで、とても恥ずかしい思いをしました。 (女性)

読者の感想

入社式は初めてと言う人がほとんどなので、店員さんの話を信用するのも無理はありませんよね。 ですが、こういった失敗がないよう、自分自身でもリサーチすべきなのだなと思いました。 (42歳/会社員)
これは店員さんを信じてしまいますよね。 私も店員さんが自信たっぷりに言う情報を鵜呑みにして後悔したことがあるので共感できます。買ったものを弁償してほしい気持ちになりました。(匿名)

このような体験は誰しも起こり得るあるあるエピソードですね。 ファッションを楽しむのは人それぞれですが、恥ずかしい思いは避けたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる