1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋愛上手な女性に学ぶ!彼氏に《長く愛される》秘訣3つ

恋愛上手な女性に学ぶ!彼氏に《長く愛される》秘訣3つ

  • 2022.9.25
  • 1729 views

彼氏とは、末永く一緒にいたいものですよね。そのためには、恋愛上手な女性をお手本にしてみるのも良いでしょう。今回は、彼氏に長く愛されるための秘訣を紹介していきます。

1. 礼儀を忘れない

付き合っていくうちに、彼氏への甘えや慣れから適当な対応をしてしまうことってありますよね。しかし、された側の不満は、意外と大きく残っているものです。礼儀を忘れたような対応が繰り返されると、相手への愛情は薄くなっていきます。

彼氏から長く愛される女性になるには、配慮を忘れないことが大切なポイントでしょう。親しき仲にも礼儀ありの言葉を思い出し、不躾な態度をとらないようにしましょう。

2. 怒りの感情をあらわにしすぎない

付き合っていく中で、意見の食い違いから喧嘩をすることもあるでしょう。ただ、喧嘩をするときに、感情に任せて相手をなじったりするようなことをしてしまうと、それがきっかけで彼氏の愛情が冷めることもあります。

腹が立ったときこそ、その場で深呼吸をしてまずは落ち着くことが大切です。怒りの感情はエネルギーが莫大なので、相手のダメージも相当なものになるでしょう。恋愛を長く継続させるには、怒りの感情を上手にコントロールすることが求められます。

3. 「ありがとう」を伝える

たとえば、エレベーターなどで見知らぬ人と居合わせたときに、あなたがドアの開ボタンを押す気遣いを見せたとしましょう。そのときに、相手から「ありがとうございます」と言われたら、心がほっこりしますよね。

ありがとうの言葉は、相手への好感度をいつでもグッと上げてくれる効果があります。彼氏から長く愛されるためには、感謝の表現を怠ってはいけないでしょう。惜しみなくありがとうの言葉を伝えていれば、関係は円満な状態が続いていきます。

元記事で読む
の記事をもっとみる