1. トップ
  2. 恋愛
  3. 一瞬でわかる!恋する男性が見せる《ベタ惚れサイン》3つ

一瞬でわかる!恋する男性が見せる《ベタ惚れサイン》3つ

  • 2022.9.25
  • 3201 views

恋をすると変わるのは女性に限ったことではありません。女性以上にわかりやすい行動を示すのが男性です。今回は、恋する男性が見せるベタ惚れサインを紹介していきます。

1. マメに連絡をしてくる

大好きだ!という気持ちから男性が真っ先に出る行動が、相手に連絡をすることです。「おはよう」と朝LINEがきたと思ったら、「お昼だね、何食べてるの?」なんてランチタイムにもLINEがあるでしょう。

就業後にも「お疲れさま〜」とLINEがきます。夜は寝る前にLINEがきて、「おやすみ」を言うまでやりとりが続くでしょう。男性がマメに連絡をくれるのは、ベタ惚れしているサインのひとつです。

2. 頻繁に会おうとする

男性は相手の女性にベタ惚れすると、とにかく会おうとするようになります。大好きな人と会いたいのは、世界共通のストレートな感情でしょう。

「仕事何時ごろ終わる?ご飯行かない?」と連絡がきて、仕事終わりにご飯を食べにいくことになったり、「次の休みっていつ?」と聞いてきて、休みの日は必ずと言っていいほどデートの誘いがあったりするでしょう。たとえ1時間ほどしか会えなかったとしても、彼は喜んで会いにきてくれるはずです。

3. 何でも褒めてくる

「その服似合ってるね」「今日の髪型オシャレだね」「そういうところ優しいね」など、何でも褒めてくれる男性っていますよね。それは、彼からのベタ惚れしているサインかもしれません。心から相手を褒めていますが、褒めている自分のことも気に入ってもらいたいというアピールなのです。

男性が見せるベタ惚れサインは、行動が伴っていることがほとんどです。今回紹介したサインを、彼氏や気になっている男性が見せていたら、愛されていると自信を持って良いでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる