1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 水なしで洗車OK!新カーケアブランドNILESからオールインワン洗車剤が登場

水なしで洗車OK!新カーケアブランドNILESからオールインワン洗車剤が登場

  • 2022.9.25
  • 434 views

外国車ディーラーや塗料、設備関係の営業を経験した車のスペシャリスト達が立ち上げた新ブランド「NILES(ナイルズ)」から、オールインワンカーシャンプー「NILES WASH HOUR(ナイルズ ウォッシュアワー)」300ml/5,000円(税込)が登場。自社ECサイトやAmazonなどで9月15日(木)に販売開始した。

新しい時代の洗車剤

NILESは、新しい時代の洗車を企画、開発して生まれたカーケアブランド。同ブランドは“SAVE YOUR HOUR”をコンセプトに、忙しい毎日を送る車好きの人へ、水なしで、いつでもどこでも、短時間で、車内外のあらゆる場所を洗車できる洗車剤を開発した。

水を一切使用しない洗浄とワックスコーティング効果を併せ持った独自開発の液剤は、従来の洗車の概念を覆す画期的な洗車テクノロジー。手間の多かった洗車を誰でも簡単に行え、従来の洗剤では実現しなかった、窓ガラスの拭き上げまで可能にした。ほかにもホイール、ワイパー、ステップ、シートなど、車内外のあらゆる場所に使うことができる“ALL IN ONE CAR SHAMPOO(オールインワンカーシャンプー)”だ。

水なし洗車でコーティング効果も

同商品の特長は「3STEP水なし洗車」。ボディにスプレーをしたらマイクロファイバークロスで拭き取り、仕上げにもう一拭き。たった3STEPで、環境へ最大限配慮した水を使わない洗車スタイル。少量の溶剤だけで汚れを浮かすだけでなく、ワックス効果も得られる。

また、ガラスレジンと特殊編成シリコーンが強い皮膜となり、まるでガラスのような滑りと美しい透明感が生まれる「コーティング効果」も。水をかけた瞬間にボディを水滴が転がるように、水を寄せ付けない撥水力とツヤで、愛車をより一層輝かせる。

自然界のケイ素より精製したシリコーンやレジン、非イオン界面活性剤を使用し、地球環境にやさしい安心な液剤。すべての作業はおよそ120mlで完了する。

3STEPで洗車完了

洗車は3STEPで完了。まず「STEP1」では、マイクロファイバークロスを軽く湿らせるために3プッシュ程吹きかけた後50cm四方を目安に液が均一に広がるようにボトルを移動させながらボディに噴霧する。

次に「STEP2」では、5秒ほど待ち、折り畳んだマイクロファイバークロスを使って汚れを掬い取るようなイメージで一定方向に拭き上げる。

最後に「STEP3」では、汚れを吹き上げたら、残っている液が乾く前に「拭きあげ用」のクロスで円を描くように磨き上げる。

水要らずのオールインワンカーシャンプー「NILES WASH HOUR」で、手軽に洗車をしてみては。

(山本えり)

元記事で読む
の記事をもっとみる