1. トップ
  2. ファッション
  3. 【2022年秋トレンド】即真似できる!垢抜けブラウンコーデお手本7Style。

【2022年秋トレンド】即真似できる!垢抜けブラウンコーデお手本7Style。

  • 2022.9.25
  • 10978 views

残暑でも秋の装いに見せたい!そんな方に今回紹介するのは、ブラウンコーデです!

ブラウンは身につけるだけで秋らしさが出ます。温かさや上品さも漂うので垢抜けたい方にもおすすめのカラーです。

おしゃれさとトレンド感たっぷりなスタイルを7つに厳選してお届けします。最後まで要チェックですよ♪

秋のブラウンコーデ① フレアスカートでエレガント度100%な秋コーデ

ブラウンのフレアスカートの全身コーデ
出典:_____haruhina

ボリューミーなフレアスカートのブラウンコーデは、エレガントに女性らしさを強調しています。このフレアスカートはGRLのもの。裾にふんわり感がありつつ、ハリのある生地なのでプチプラ見えしません。

しっかり濃いめなブラウンでコーデに投入するだけで秋らしさが満載です。サスペンダーが付いていますが、細めのサスペンダーなのできれいめな印象を与えます。

シンプルにブラウスと合わせてよりレディーな雰囲気に。小物も秋仕様にしてより先取りするのがおしゃれですよ♪

秋のブラウンコーデ② アートのようなワンピでモダンな佇まい

ブラウンのワンピースの全身コーデ
出典:_ariiisu_

ホワイトのステッチがアートのようなロング丈ワンピースもブラウンカラーを選ぶとモダンなスタイルに。薄手で軽やかなので今から快適に着られます。

濃いめだけどチョコレートのような甘さのブラウンで大人可愛く纏えるのもポイントです。袖にスリットが入っており、ゆらりと揺れて色っぽさもさりげなく演出♡

ストンと落ち感のある生地とシルエットが落ち着いた佇まいで1枚でサラッと着ても様になります。ステッチに合わせるように、小物もホワイトでまとめると統一感が出てよりおしゃれ見えしますよ。

秋のブラウンコーデ③ きちんと感出るセットアップをクールに着こなす

ブラウンのセットアップの全身コーデ
出典:n.n.days

セットアップで着たこちらのジレとパンツは両方しまむらのものだそう!カーキがかったようなブラウンでシックに大人っぽく着こなせます。

ジレはボタンの留め方でいろいろな着こなしが楽しめる仕様になっています。ボタンを全部開けるとカジュアルなスタイルに、下だけ留めると襟が出来て可愛らしい印象に。

写真のようにボタンを全部閉めるときれいめに仕上がりきちんと感が出ます。セットで着ているストレートラインが美しいパンツも相まってスマートな雰囲気が漂います。

秋のブラウンコーデ④ 映えるファージレを加えた、大人カジュアル

ブラウンのパンツ×Tシャツの全身コーデ
出典:_red_sjk

今季注目アイテムのファージレを加えた、こなれた大人カジュアルなブラウンコーデ。淡いブラウンのパンツ×白のロゴTシャツの上にサッと羽織っただけで一気に秋ムードに変身しました!

カジュアルなコーデをファージレで華やかに昇華する、今季トレンドど真ん中なコーデ。ファージレはセレブのような着方ではなくカジュアル寄りで着こなすのが今時です。また、アイボリー系の色味にすることでブラウンともマッチ。

小物はハイブランドとカジュアルなものをミックスして散りばめるのがおしゃれ上級者スタイルです。カジュアル派はぜひ真似してみては?

秋のブラウンコーデ⑤ スウェット×プリーツスカートでガーリーMIX

スウェット×ブラウンのプリーツスカートの全身コーデ
出典:hiro77and

ダボっとしたリラクシーなスウェット×プリーツスカートのブラウンコーデは、カジュアルでありながらどこか落ち着いた佇まいです。ブラウンのみならず秋らしい色味を使っていて、季節感を配色でバランス良く表現。

繊細なプリーツスカートが上品で、スウェットのカジュアルさを大人っぽく格上げ。スウェットのワインレッドのロゴもブラウンのプリーツスカートと相性抜群です。

縦長ラインのシルエットになっているのでスタイルアップ効果も。小物は、レザー調のハンドバッグで女性らしさを、足元はサイドゴアブーツで重厚感をプラスしてより秋らしさを引き出しています♪

秋のブラウンコーデ⑥ フリル付サロペのガーリッシュなスタイル

ブラウンのサロペットの全身コーデ
出典:yuka.h78

ボーイッシュなサロペットでブラウンコーデ。サロペットはしまむらで購入したとのこと。肩にフリルが付いており、ガーリーなムードで着こなせます。

秋冬らしいスウェード素材で、濃すぎない優しいブラウンが特徴的です。バックスタイルはリボンになっているので、甘めなコーデが好きな方におすすめですね♪

主役のサロペットを引き立てつつ統一感も出せるように、バケットハットとシューズはトーンが暗めのブラウンを使用しています。バッグはファー素材で可愛く秋の雰囲気を演出。

秋のブラウンコーデ⑦ ミニマルなブラウンニットで大人な秋コーデに

ブラウンニットでの全身コーデ
出典:n.n.days

腕が細見えするベルスリーブデザインのブラウンニットでの装いは、コーデに柄を入れず全体的にミニマルに仕上げています。ブラウンニットを引き立てるように他のアイテムの色味を抑えていますね。

トップスがダークトーンなブラウンなので、ボトムを細身のものよりややワイドめなパンツを選ぶと、上に視線が集中しすぎず上下のバランスが良く見えますよ。また、上品な風合い細めのリブニットなので自然と品のある風格に。

ベーシックカラーのみでコーディネートしているので地味になりがちですが、顔周りにジュエリーを身につけると華やかになるのでおすすめですよ♪無駄が一切ないシンプルで品のある大人なスタイルとなっています。

いかがでしょうか?今回は、秋のブラウンコーデを7つ紹介しました!

ブラウンはベーシックカラーの中でも秋らしい雰囲気が出るカラーです。

ダークトーンのブラウンを身に纏うだけで季節感がグッと出て、先取りスタイルになります。

誰でも簡単に取り入れられるので、今回紹介したコーデをぜひ参考にしてくださいね!

※掲載商品は取材時点のものであり、お取り扱いがない場合があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる