1. トップ
  2. 恋愛
  3. 内面の魅力の見せどころ!デートで男性をキュンとさせる「ありがとう」のタイミング4選

内面の魅力の見せどころ!デートで男性をキュンとさせる「ありがとう」のタイミング4選

  • 2022.9.25
  • 4023 views

外見の魅力が初対面での好印象につながり、恋愛におけるアドバンテージになるのは事実です。

しかし、それだけで恋の成就に至るわけではなく、長く関わる中で感じられる内面の魅力も重要なのだとか。

そこで今回は、デートで彼をときめかせられる感謝のポイントを4つご紹介します。

エスコートしてくれているとき

彼がデートの計画を立てたり、レストランを予約してくれたりしたら、忘れずに感謝を伝えましょう。

エスコートされて当たり前と思わず、彼の気遣いにきちんとお礼を言うことで、彼の「この子を喜ばせてあげたい」という気持ちはさらに高まります。

「忙しいのにありがとう!」「予約してくれたんだ!うれしい!」など、具体的な要素を加えたポジティブなメッセージで、彼が抱く愛情を深めてくださいね。

楽しかったデートの後

デートから帰った後、「今日は楽しかった!ありがとう!」とお礼の連絡をすることも大切です。

ただ漠然と「ありがとう」よりも、「楽しかった」「○○がうれしかった」など、自分の気持ちを言葉にするのがおすすめ。

「好きな女性を喜ばせた」という事実に達成感や肯定感を覚え、「また会いたい」と思うきっかけになる男性は多いはずですよ。

2人で長い時間を過ごしたとき

女性に対する愛情の大きさが、かけるお金よりも時間に表れやすい男性も多いのだとか。

相手のために時間を割くことに、金銭以上の価値を置いている男性には、デートが長時間に及んだ際に「今日は一緒にいてくれてありがとう!」と伝えるのが効果的。

たった一言ですが、自分が時間を作ったことをプラスに捉えてくれる姿にキュンとして、もっと会う機会を作ろうと努力してくれるかも。

ほめてもらったとき

「今日の服、かわいいね」など、彼がデート中にほめてくれることもあるはず。

そのほめ言葉には、恥ずかしがって「そんなことないよ」と謙遜するより、素直に「うれしい!ありがとう」と返すことをおすすめします。

男性にとっても、女性をほめるというのは勇気が要る行動なので、それをはぐらかしたり、卑屈になったりするのは、あまりにもったいないことです。

素直で前向きなリアクションをして、もっと喜ばせたい存在を目指しましょう。

彼の行動に欠かさず感謝を

彼がしてくれることを当たり前に思わない姿勢こそ、彼をときめかせる内面の魅力と言えます。

デート中の「ありがとう」で自尊心をくすぐり、彼に自信を与えてあげてみてください。

一緒にいる時間の魅力を高めていけば、彼との関係はよりよいものになるはずですよ。

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる