1. トップ
  2. 恋愛
  3. かまいたくなる!実は男性人気が高い【猫系女子】のモテる魅力4つ♡

かまいたくなる!実は男性人気が高い【猫系女子】のモテる魅力4つ♡

  • 2022.9.25
  • 3001 views

猫系女子ってツンとしているイメージがあったり、人を寄せ付けないイメージがあったりするため、モテるとは感じないという人もいるでしょう。


人見知りでもあるので、場合によっては人から距離を置かれることもあってか、余計にモテる感じがしないこともありますよね。


しかし実は、猫系女子って男性からすると魅力が多くてモテると言われています。
そこで今回は、猫系女子の魅力について紹介したいと思います。

実は構ってちゃん

猫系女子の魅力は、1人でも平気そうに見せかけながらも実は構ってちゃんというところにあります。しかし、構われすぎるのは嫌うため加減が難しい部分もあるでしょう。


少々扱いにくさはありますが、そこがたまらないと感じる男性は多いようです。ギャップを感じさせるのが上手いのでモテるのかもしれません。

懐くとかわいい

猫系女子は懐かなかったら自分から距離を置きますが、懐いたときは離れなくなるくらいべったりになるという特徴があります。これがかわいくてモテるとも言われていますよ。


実際、猫系女子に懐かれると喜ぶ男性はとても多いでしょう。懐かなさそうなのに懐くので嬉しくなるのかもしれないですね!

目力が素敵

猫系女子は美人で目力が強いという特徴もあります。そこを魅力に感じられることも多いでしょう。猫系女子の目力に圧倒されたり、一度見ると忘れられなくなったりすることもあるようです。


相手に自分の存在を植え付けるのが上手いからこそモテるのかもしれませんね。

塩対応も魅力

猫系女子は、慣れるまでは塩対応が多いと言われています。塩対応のため誤解されることもありますが、男性はそこも魅力と思うみたいですよ。


人に媚びていない感じとか、自分をしっかりと持っている感じも伝わってくるため、かっこよさもありますね。強く見えるところもモテる秘訣でしょう。

猫系女子は構いたくなる

猫系女子にはなぜか構いたくなる魅力があると言われています。意外とモテるので、近くに猫系女子がいたら観察してみましょう。(みいな/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる