1. トップ
  2. 恋愛
  3. うちの姉妹は食の好みが真逆! 悩みの種だった我が家の朝ご飯は…【ムスメちゃんとオコメちゃん 第174話】

うちの姉妹は食の好みが真逆! 悩みの種だった我が家の朝ご飯は…【ムスメちゃんとオコメちゃん 第174話】

  • 2022.9.25
  • 7897 views

ウーマンエキサイト読者の皆さま、こんにちは。

我が家の姉妹は食の好みがバラバラ。

次女オコメが大好きなフルーツを、長女ムスメはまったく食べなかったり、また逆もよくあります。(好みが合うのはお菓子くらいかな…)

それがときどき、トラブルにもなってしまいます。

お互い譲らないとこうなりますが…

結局どちらかがすねてしまうことも多々あります。

外食のお店選びなどでも同じようなことが度々起こるので、少々大変。

それは超忙しい早朝でも変わりません。

基本的にオコメはパンしか食べず、ムスメは和食派。

結果どちらかの食べるスピードが著しく低下、朝からテンションが下がってしまうので悩んでいた時期もありました。

それなら、朝からそんな問題、起こさなければいいのでは?

ということで…

全員別メニュー!

と言っても主に主食だけ別なのでそんなに手間ではないです。

自分も気分で食べられるのも嬉しい。これでだいぶ、気持ち的にも楽になりました。

将来は、もちろんどんなものでも食べて出かけて欲しいですが、今はスムーズな朝が最優先!

ということで、もうしばらくはこの形で過ごしていくと思います!

(koyome)

元記事で読む
の記事をもっとみる