1. トップ
  2. <恋愛奮闘記>「チラッ」イメチェンした私、どうですか?気になる彼の反応は…

<恋愛奮闘記>「チラッ」イメチェンした私、どうですか?気になる彼の反応は…

  • 2022.9.25
  • 660 views

17歳で高校2年生の“まなほ”は、いわゆる「陰キャ」で学校ではパッとしない存在。でも、少女マンガのような素敵な恋がいつかできたらいいなと、妄想を膨らませていました。2年後、大学に進学したまなほは、同じ講義を受けていた男性に一目惚れ。「王子様」こと、イケメン男子“たつき”くんとの恋の行方はー?

【前回のあらすじ】大学生になったまなほは、同じ授業を受けていた男性に一目惚れ。生まれて初めて感じた胸の高まりがおさまらないまなほは、親友のエリに「好きな人ができた」とすぐさま報告! すると、エリに「その人、そんなにかっこいいなら彼女いるんじゃないの?」と、鋭いところを突かれてしまったのです。「そうかもしれない…」と気落ちするまなほですが、とりあえず二人は、『まなほイメチェン作戦』を実行することにしたのでした。

垢抜けた私、どうですか?

「私もエリみたいにオシャレになりたい! 王子様に振り向いてもらいたい!」と、雑誌を読んでメイクを勉強し、新しい服を買いに行き、髪色を明るくしてパーマをかけ、自分磨きに勤しむまなほ。

すると、イメチェンは大成功! 田舎娘のような地味な印象から、都会的な垢抜けた印象へと変わったのでした。

それから数日後、再び大学構内で王子様を見かけたまなほは、「やっぱりかっこいい……」とデレデレ。

一方の彼も、すれ違った際にまなほの印象が変わったことに気づき、振り向いてくれました。二人はまだ会話すらしていないものの、どうやら彼はまなほの存在には気づいているようです。


gachaさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター gacha

2児の母してます。毎日育児でドタバタしてますが、絵を描いてる時が1番の癒しの時間です。ブログ・Instagramにて過去体験談や育児など投稿してます。

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる