1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「嫁なんだからやれよ」出産直後に引っ越し!新居で親戚会なんて聞いてない!!”夫のありえない行動”にブチギレ!いつか覚えてろよ!

「嫁なんだからやれよ」出産直後に引っ越し!新居で親戚会なんて聞いてない!!”夫のありえない行動”にブチギレ!いつか覚えてろよ!

  • 2022.9.25
  • 13917 views

皆さんの旦那さんは日々優しく接してくれますか? 世の中には理解できないような行動や言動をする旦那さんもいるみたいです…。 今回はそんなモラハラ夫にイラッとした「モラハラ夫エピソード」をご紹介します。

夫の言ってることが矛盾しすぎてて…

初めて子どもを産んだときのことです。 24時間見舞い可能な病院で、仕事帰りに見舞いに来た夫が、新生児室前を通った際「あんなに泣かせてかわいそう。俺たちはすぐに泣き止ませるように努力しよう。」と言っていました。 最初は違和感を覚えたものの、できるだけ早く泣き止ませるように努力をしていました。 退院後、子どもが泣き止まないことで追い詰められていた私。 しかし夫は「おいおい、泣かせておけよ。逆にかわいそうだろ。」と言ってきました。 言ってることが矛盾しすぎてイラッとし、ケンカになりました。 (33歳/パート)

私がすべて後片付けを…

まだ子どもが2ヶ月頃で、旦那の実家の隣に引越したときのこと。 私は仕事や育児で疲れ果てていたのに、荷解きもままならない時期に親戚を集めて新居で新年会をすると言い出した旦那。 そして当日は酔い潰れ、片付けはほぼ私がやらされる羽目に。 翌日、そのことを旦那に話すと「親戚の付き合いなんだからいいだろ。嫁なんだからそれくらいのことやってくれよ」という始末。 さすがにブチギレて喧嘩になりましたが、今でもいつか覚えてろよと恨んでます。 (34歳/主婦)

夫とはいえ…

夫とはいえ、何かとストレスを抱えがちな夫婦関係。 モラハラな夫には何かしらのきっかけで改心して欲しいものですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる