1. トップ
  2. 恋愛
  3. 息子「ママと一緒に食べる!」お土産で嫁を”仲間外れ”にする姑→息子と旦那の”心温まる神対応”に胸スカっ!

息子「ママと一緒に食べる!」お土産で嫁を”仲間外れ”にする姑→息子と旦那の”心温まる神対応”に胸スカっ!

  • 2022.9.25
  • 34824 views

皆さんは義家族とは上手く付き合えているでしょうか…? 今回は「義実家エピソード」に寄せられた、読者の感想をご紹介します。

お土産を貰えなかった母を見た息子は…

CL

ある日、義母が旅行から帰ってきて、お土産を購入してきました。 旦那と息子(7歳)には神社で買ってきたというお守りなどをどっさりとプレゼント。 そして「あなた(息子)はこれが好きでしょ!」「孫ちゃんにはこれね!」とお菓子のお土産も。 私には「あなたは痩せたほうがいいからお土産はなしね」と冷たい態度…しかも周りには聞こえないような小さな声で言ってくるのです。 すると息子が「ありがとう!ばあば!ママと一緒に食べる!」というと義母は不機嫌そうな顔。 旦那がその顔を見て「そうだよな!ママと一緒に食べような」と言ってくれたんです。 おかげで救われました。 (40歳/フリーランス)

読者の感想

優しい旦那さんと息子さんがいてよかったなと思いました。 お義母さんは、自分の行動が恥ずかしくなったのではないでしょうか…。 次の旅行からは、みんなにお土産を買ってくるのではないかと思いました! (42歳/会社員)
もらったお菓子を独り占めせず、ママと分け合ってくれようとする息子さん…なんていい子なんでしょう…。 お義母さんの意地悪な心と比べると目がくらみそうなほど眩しいです! (30歳/派遣)

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる