1. トップ
  2. グルメ
  3. 待ってましたーーッ!!【ファミマ】今年も見逃せない! 秋の「お芋スイーツ」♡

待ってましたーーッ!!【ファミマ】今年も見逃せない! 秋の「お芋スイーツ」♡

  • 2022.9.25
  • 6091 views

秋になると各社コンビニから登場するお芋系商品。中でも、【ファミリーマート】で販売されているスイーツは、しっとり・ねっとり食感が魅力の「紅はるか」を使用しているとあって、SNSでも注目されているようです。今回は、気になる4品を一挙ご紹介! ぜひチェックしてみてくださいね。

キャラメルソースが美味しそう!「紅はるかのスイートポテトクレープ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

リッチなビジュアルが目を引く「紅はるかのスイートポテトクレープ」は、@sujiemonさん大絶賛の一品。もちもち食感が魅力のクレープ生地の中には、練乳&さつまいもの2種類のクリームと、スイートポテト、キャラメルソースが包まれており、見るからに美味しそう!「炙りスイートポテトの香ばしい味わいが最高です」とコメントされており、凝った仕上がりも特徴のよう。この時期ならではの一品なので、見逃し厳禁です♡

お芋の角切りトッピングが嬉しい♪「ふわふわケーキオムレットさつまいも」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

お次は、紅はるかと紅あずま、2種類のお芋を使用した「ふわふわケーキオムレットさつまいも」をご紹介。こちらは、オムレット生地でホイップクリーム・さつまいもペースト・さつまいもクリームを包んだスイーツです。口の中でとろけるような食感が楽しめそうですね。上にのった角切りさつまいももアクセントになって美味しそう♪ @sujiemonさんも「まるっとお芋の甘味とコクで超絶品!」とコメントされており、期待大の一品です。

濃厚そう!「紅はるかのスイートポテトタルト」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

お次は、焦げ目が美味しそうな「紅はるかのスイートポテトタルト」をご紹介。タルト生地の中は、芋餡・芋ジャム・カスタードクリームの3層構造とのことで、ねっとりと重めの食感が楽しめそうな一品です。公式サイトでは、「表面を炙ることで香ばしく仕立てました」と紹介されており、香りも特徴のよう。小ぶりなサイズですが満足度が高そうなので、温かいお茶やコーヒーと一緒に楽しむのがいいかも!

食べごたえありそう!「 紅はるかのスイートポテトスティック」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後は、お芋スイーツの情報を発信する@oimo.jpさんの購入商品をご紹介。こちらの「 紅はるかのスイートポテトスティック」は、@oimo.jpさんいわく「和よりも完全に洋で、ねっっっとり、みっっっちりぎゅっと詰まってるケーキ」なのだとか。ずっしりしているようなので、食べごたえもありそうですね。「ぽってりお芋な甘さと、濃厚さ」を感じられるとのことなので、これはぜひ試してみたい一品です♪

ファミリーマートに新登場したお芋系スイーツは、どれもこだわりが詰まっていそう! お芋好きさんはもちろんのこと、秋スイーツを楽しみたい方にもオススメです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様、@oimo.jp様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる