1. トップ
  2. 恋愛
  3. 絶対に許せない!「お婆ちゃんがいじめてくる」と大泣きしてる娘。子を守るために母がとった「行動」とは?

絶対に許せない!「お婆ちゃんがいじめてくる」と大泣きしてる娘。子を守るために母がとった「行動」とは?

  • 2022.9.25
  • 12267 views

出産したら、身内や親戚には喜んでもらいたいと思いますよね。だってこんなに可愛いんですもの…!!本当に子は宝、可愛い可愛い天使です。しかし中には意地悪な人もおりまして…。
今回は最低な姑に怒り爆発したKさんのお話をご紹介します。

画像: ftnews.jp
ftnews.jp

姑の酷すぎる態度にストレスMAX。頼りにならない夫にもウンザリ…

Kさんは男女の双子を出産。娘はKさん似の可愛らしい女の子、息子は夫に似て一重でクールなお顔だそう。あまりの可愛さに親戚中メロメロなんだとか。
しかしたった一人、Kさんの悩みの種が―…。それは同居している姑。姑は夫に似てきた息子だけを可愛がり、娘には意地悪ばかりするのです。二人がイタズラをしても、叱られるのはいつも娘だけ。しまいには「こんなこともできないの?」「母親そっくりの不細工になって可哀そうね(笑)」などと、本人に暴言を言い続ける始末。娘は姑を怖がり段々と近づかなくなりましたが、それも姑は気に食わない様子…。

夫に相談するも「前も母さんに確認したけど、そんなことするわけないって。気にし過ぎじゃない?」などと全く気にしてくれません。
Kさんは極力娘の傍にいるようにしていましたが、とにかく毎日大忙し。段々と明るかった娘の表情が、暗く沈んだままになるように…。

いい加減にして!姑の暴言に堪忍袋の緒が切れた!

ある日娘が泣きながら胸に飛び込んできて「おばあちゃんがまたいじめる…もう嫌だ…。」と大号泣。すぐ姑に問い詰めるも「だって息子ちゃんと同じように出来ないんだもの。何もできない娘ちゃんは、嫁にも行けないし誰にも相手にしてもらえないよって。本当のことを言ってあげただけでしょう?」とドヤ顔。

夫に話をするも、理解するどころか「お前がなんとかしろ!俺は疲れてるんだ!」と逆切れする始末…。ついに我慢の限界がきたKさんは、ある行動に―…!

絶対に許しません!徹底的に戦います!

ある日夫が帰宅すると「Kさんが出て行ったのよ!買物から帰ってきたら、子ども達とKさんが居ないの!」と、義母は大慌て。
ケータイを見るとKさんから「寝室の引き出しを見てください。」と一通のLINE。

引き出しの中にはなんと…

姑の娘への罵詈雑言がたっぷりと録音されているボイスレコーダー、「〇月×日、今日も姑が娘だけを叱った。何度言っても差別する、許せない。」などと事細かに出来事が記載されている日記、そしてKさんのみが記入した離婚届が…!!

夫がすぐにKさんに電話すると、
「お前がなんとかしろとおっしゃったので、私は娘たちを守る為に家を出ました。姑の態度が変わらないなら離婚、態度を改めた場合でも同居は解消させて頂きます。あとそちらにある証拠の品は全てコピーなので、捨てても無駄です(笑)」

その後揉めに揉めたそうですが、子ども達は今後一切姑に会わせないことを条件に、離婚をしないことにしたそう。現在は義実家から遠く離れた土地で、家族だけで暮らしているそうです。

まとめ

意地悪や差別をする人は、本当は相手のことが羨ましいと聞きます。真相は分かりませんが、そのまま姑がシワクチャになる呪いでもかけときましょう。そして娘さん達が幸せいっぱいで過ごせるよう、お祈りいたします!

ftnコラムニスト:Yukky111

元記事で読む
の記事をもっとみる