1. トップ
  2. グルメ
  3. 「餃子好き」の石川さゆり、関西「最新餃子」事情に驚き

「餃子好き」の石川さゆり、関西「最新餃子」事情に驚き

  • 2022.9.25
  • 294 views

お笑いタレントのなるみとナインティナイン・岡村隆史がMCをつとめるバラエティ番組『なるみ・岡村の過ぎるTV』(ABCテレビ)。9月26日放送回は、歌手・石川さゆりをゲストに迎え、「関西のウマすぎる餃子」をランキング形式で発表する。

ゲストの石川さゆり(C)ABCテレビ

スタジオには、デビュー50周年を迎えた石川が登場。実は餃子が好物で、なかでも一口サイズの餃子が大好きだといい、「お酢だけで食べる」という通な食べ方を明かす。そんな石川に同番組ではお馴染みの体重100キロ越えの芸人「グルメF4」が、関西のウマ過ぎる餃子をプレゼンする。

手包み餃子専門店の肉汁たっぷりなパリパリ&もちもち餃子や最後まで熱々な鉄鍋餃子、カツオ出汁をベースにした京風餃子、さまざまな餡を楽しめる水餃子など、現在の関西餃子シーンはバラエティが豊か。

さらに、たっぷりのチーズを乗せた餃子には、思わず石川も「そうじゃなくて・・・餃子じゃなくない?」と戸惑う場面も。スタジオには、神戸流の「味噌ダレ餃子」が登場し、これには「味噌ダレでいただくのは初めて」と、餃子好きの石川は笑顔をみせる。

2022年にオープンした新店からは、見た目がまるで鳥の巣のような新進気鋭の餃子がランクインし、石川も「すごいですね」と目を見張る。この模様は9月26日・夜11時10分より放送される。

元記事で読む
の記事をもっとみる