1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【衝撃】「お話があります」結婚式後すぐ、義母に呼び出された私。そこで伝えられた“衝撃の苦言”とは…!?→とんでもない内容にドン引き!

【衝撃】「お話があります」結婚式後すぐ、義母に呼び出された私。そこで伝えられた“衝撃の苦言”とは…!?→とんでもない内容にドン引き!

  • 2022.9.25
  • 9170 views

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

義母のお願いを断ったら…

家を建てることを検討していたときのお話です。 義母には義実家のそばに建ててほしいと言われたのですが、それを断り、現在住んでいる県に住み続けたいと話すと、あからさまに義母の態度が変わりました。 義実家に行くと、私の分のご飯やお酒は用意されず… 嫁いびりに耐え続ける日々が始まりました。 (女性/看護師)

結婚式を終えてすぐ

結婚式を終え新居に入ってすぐ、義母に「お話があります」と呼び出されました。 もちろんそこには主人はおらず、義母と2人きり。 開口一番に飛び出した言葉は…「私は結婚式などしてほしくありませんでした」と…。

lamire
出典:lamire

あまりの言葉に声も出なかった私に、義母は「式の代金が高かった」「本当はする必要なんてないと思っていた」などとねちねちと不満を並べ立て始めて… その代金は、ほぼうちの親が出していたのですが…。 その主人とは結局その後離婚することになりました。 (女性/主婦)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 以上、義実家トラブルエピソードでした。 次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる