1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【スカッと!】「ここで出していいのか!?」店のトイレを貸し出せないことに激怒する男性客。→“機転の利いた一言”にぐうの音も出ず退散!

【スカッと!】「ここで出していいのか!?」店のトイレを貸し出せないことに激怒する男性客。→“機転の利いた一言”にぐうの音も出ず退散!

  • 2022.9.25
  • 20023 views

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

礼服を買いにデパートへ行ったら…

礼服を購入しにデパートへ行きました。 予算は10万円程度で、結婚式にもお葬式にも間に合うようにと考えてのことです。 店員さんに予算を伝えて、適当に見繕ってもらうつもりでした。 しかし、なかなかこれといったものに出会いません。 素材、シングルかダブルか、肩幅が合うかどうかなど、いろいろ試しているうちにかれこれ30分は過ぎたでしょうか。 店員さんがしびれを切らして「そろそろお決めになってください。売り場にはもうぴったりのものはございません。もしぴったりのものが欲しかったら、他店の完全オーダーのスーツにしたらどうですか」と言いました。 私はびっくりしました…。 もう帰れと言わんばかりの言い方です。

lamire
出典:lamire

これまでずっと信頼して買い物をしていたデパートだったので、まさかの対応にショックを隠せませんでした。 (男性/アルバイト)

非常識な要求をする男性客

服屋さんで買い物をしていたときの話です。 1人の男性客がレジに行き、店員さんに「トイレはどこ?」と尋ねました。 店員さんは「申し訳ございません。当店はお貸し出ししていないんです」と、深々と謝りながら断っていました。 すると男性は急に声を荒げながら「じゃあどうしたらんいいんだ!ここで出していいのか!?ここでするぞ!お前らはどこで用足してるんや!」と激怒。 店員さんは驚きつつも「従業員用しかなく、お貸し出しはセキュリティ上できないんです。申し訳ございません」とひたすら謝ります。 「貸さないなら俺はどこでしたらいいんや!ここでしたるからな!」とわめきだすので、見ていられなくなった私は「トイレが間に合わないならペット用のシーツを持っているので差し上げましょうか?」と一言。 男性は恥ずかしそうに「いらんわ!」と大声をあげて、そそくさと退店していきました。 その姿を見て、スカッとしました。 (女性/主婦)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。 以上、買い物中のトラブル体験談でした。 次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる