1. トップ
  2. お仕事
  3. 【スカッと】イジワル上司に無理やり異動させられるも、“重大な問題”が発生…!?→「立場逆転♪」彼の“悲惨すぎる末路”にスッキリ!

【スカッと】イジワル上司に無理やり異動させられるも、“重大な問題”が発生…!?→「立場逆転♪」彼の“悲惨すぎる末路”にスッキリ!

  • 2022.9.25
  • 42959 views

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

異動してきた上司が…

人数の少ない営業所で、上司と自分と1年目の新人の3人で働いていました。 ある日、人事異動があり上司が変わることになりました。 異動してきた上司とは、いろいろと合わないこともありましたが、仕事だからと思い我慢してきました。 そんな日々が3ヶ月ほど続いたある日、上司からいきなり「君と仕事してると疲れる」「君がいなくてもオレがいればこの営業所は回せる」「そんな訳だから君は異動ね」と言われ、急遽異動することになりました。 異動させる理由を会社上層部には「使えない部下でお客様から名指しでクレームが来てる」などと言っていたそうです。 もちろんそんな事実はありません。 異動後すぐにトラブルが発生しました。 自分が異動したことによって仕事が全く回らなくなったのです。 それでも仕事が回っていると会社上層部に報告していた元上司。 そんな状況でお客様から本社にクレームが入ったのです。 しかも上司を名指しで…。 早急に調査が入りました。 結果、上司は降格し自分か昇進することになりました。 今では、自分の部下が元上司です。 (男性/会社員)

態度の悪い男性社員

以前、勤めていた会社に態度が悪くて苦手な男性社員がいました。 社内の人間から声をかけられてもろくに返事もしないし、業務メールの返信を無視されることもありました。

lamire
出典:lamire

急ぎの用事で電話をかけると「今忙しいんだよ!」と怒鳴られたりすることもあり、イライラしていたのですが… ある日パソコンでその男性社員の担当であるお客様の情報を確認していたところ、その男性社員が担当から外れていたのです。 気になって先輩に確認したところ、お客様対応の面でトラブルがあり、その会社を出入り禁止になったとのことでした。 社内の人間に対応が悪い人は、社外でもお客様に見抜かれたりするものなんだなとスカッとしました。 (女性/主婦)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。 反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。 以上、スカッと体験談でした。 次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる