1. トップ
  2. レシピ
  3. 「いつもこんなのを食べているのか」義母のダメ出し炸裂!?→話を聞いていた夫の一言に感動…!

「いつもこんなのを食べているのか」義母のダメ出し炸裂!?→話を聞いていた夫の一言に感動…!

  • 2022.9.25
  • 16698 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

義母の悪態に夫がかばってくれて…

私は料理が苦手で手際よくできません。 そのうえ、結婚してからは健康にも気を遣うようになって、なるべく薄味で作るようにしていました。 夫や子どもは薄味に慣れてくれて、今では外食をすると味付けが濃いと感じるようです。 最近、義母が腰の調子が悪いので週末に私が料理をすることになりました。 いつもよりは濃いめの味付けで作ったつもりなのですが「味が薄すぎて食べた気がしない。いつもこんなのを食べてるのか」と言われてしまいました。 義母に何か言われると覚悟はしていましたが、やっぱりショックでした。 そのとき、話を聞いていた夫が「いつも味の濃いものを食べてるからだよ。母さんの料理はしっかり味が付いていておいしいよ。でも健康のことを考えたらもう少し薄めにしてもいいんじゃない。俺も最初は薄味で物足りなかったけど慣れてきたら美味しいよ。胃の調子もよくなったし」と言ってくれたのです。 義母をたてつつも、私の味方をしてくれて本当にありがたかったです。 (46歳/フリーランス)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる